プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
支部対抗戦東日本大会での結果・・・。
 4月5日に前夜祭が行われ、我ら3人はたらふく飲んで食ってから外の居酒屋へ向かいました。
 たまたま目についた居酒屋(店の名前は忘れました^^;)で、明日の必勝を祈念して乾杯したわけですが、その店で勝又清和6段と出会い色々お話をすることができました。w(゜o゜)w

 勝又6段は師匠の石田和雄9段の影響でかなり饒舌で話が旨く、しかも声が良く通るので聞きやすく、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
 面白い話もかなり聞かせていただいたのですが、ここで紹介できないのが残念です。(オフレコなので・・・)σ(^^;)ポ リ ポ リ
 最後に名刺をいただき勝又6段は帰られましたが、その店ではアマ強豪の武田俊平さんと飲んでいたらしく、帰りに武田さんとも少し話して帰りました。(*^▽^*)

 さて、翌日4月6日はいよいよ大会本番です。まずは予選リーグから始まります。
 一応棋譜を掲載しましたが、序盤の辺り記憶が曖昧で手順前後などあると思います。でも、仕掛けの局面からは間違いなく手順は合っているはずですのでご覧ください。
 因みに結果は1勝2敗で予選敗退でした。(゜Д ゜メ) ガルルルル
 えっ、私の成績ですか? それは棋譜を見てくだされば分かります。(`・ω・´)シャキーン!! 


予選1回戦



予選2回戦



予選3回戦



 前夜祭での加藤一二三九段と鈴木環那女流二段のあいさつです。w(゜o゜)w

Image734.jpg Image735.jpg


 今回の参加賞は、将棋の駒が描かれた白と黒のツートンカラー湯飲み茶碗でした。(*^_^*)
 日本将棋連盟の署名入りでしたので、使うのがちょっと勿体ない感じですね。(*^▽^*)

Image7321.jpg

テーマ:将棋 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
江戸川と金さんへ!!
勝又6段にお会いできた事でも羨ましいです。大きな大会なのですね~^^。!
棋譜は又跡でゆっくり見させていただきますね^^・電王戦は負けましたねー汗)
【2013/04/08 22:10】 URL | 荒野鷹虎 #- [ 編集]

荒野鷹虎さん、おはようございます^^。
電王戦も良いのですが、今日から名人戦が始まります。
羽生4冠の誕生を心待ちにしている私です。(`・ω・´)シャキーン!!
【2013/04/09 08:14】 URL | 江戸川と金 #jBA0PM6k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する