プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
電王戦第1局
 阿部光瑠4段が完勝でしたね・・・。w(゜o゜)w
 流石プロ!!青森県出身ということで心の底から応援していたので、まずはホッとしました。(*^_^*)
 東北出身のプロがこの注目の一戦を完勝したことはもの凄く嬉しいですね。(`・ω・´)シャキーン!!
 来週はどうなるでしょうか?楽しみです。( ̄ー ̄)ニヤリッ

 それにしても、手数113手と米長玉の出現・・・。113手は昨年の電王戦で故米長会長がボンクラーズに負けたときの手数です。何となく因縁めいた・・・というか、故米長会長の無念を全て取っ払ってくれた感が否めません。
 阿部光瑠4段のこれからの快進撃を期待します。(゜Д ゜メ) ガルルルル



テーマ:将棋 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
こんばんはです。^±^ノ
ああ、阿部さんの粘り強さは「将棋チャンネル」で存じ上げてますよ。^±^
銀河戦ほかで阿部さんが対極になると、必ず解説者が口にします。
元祖では、深浦さんなども粘りがすごいですよね。^±^
【2013/03/23 21:48】 URL | てくっぺ #fyIlrrUI [ 編集]

てくっぺさん、(* ̄ー)<≡(((( ( ( ☆こんばん波
 この一戦に限っては、絶対にプロが勝ってもらいたかったので本当に良かったと思っています。(*^_^*)
 行方8段に続く東北出身のプロ棋士ですので、応援するファンは半端無いほど大勢いたはず・・・。
 このプレッシャーをモノともせず圧勝したことは、阿部4段にとって貴重な体験になったと思います。そしてマスコミの反応も凄いです。( ̄ー ̄)ニヤリッ
 阿部4段は若いし可愛い顔立ちですので、これからかなりもてそうな気がしますね。(`・ω・´)シャキーン!!
【2013/03/23 23:39】 URL | 江戸川と金 #jBA0PM6k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する