プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
今日は家で一仕事!!
 今朝早い時間・・・と言っても、7時30分頃から車のパイプ車庫をほごしました。パイプ車庫を解体したのは何年ぶりだろうか・・・もしかしたら10年ぐらい経ったのかもしれません。
 以前は冬期間だけパイプ車庫を設置していたのですが、毎年だと面倒くさいし、しかも鳥の糞や黄砂・台風・木の葉による汚れが著しいので年中設置したままにしていたのです。w(゜o゜)w

 今回パイプ車庫をほごしたのは、昨年11月に1台車を更新したことにより新しくパイプ車庫を購入したので、近々それを設置しなければならないからです。(*^▽^*)
 以前にも記事にしましたが、中古車とはいえ3年で30,000kmしか乗っていない車で、なかなか綺麗な黒のヴェルファイアですから野外駐車はもったいないです。σ(^^;)ポ リ ポ リ

 妻と2人で作業をしたので10時頃にはほぼ完了しました。(`・ω・´)シャキーン 後はいつ新しいパイプ車庫を設置するかですが、おそらく4月にならないと時間が取れないと思います。
 というより、まだ天候が荒れているためすぐには出来ないでしょう・・・。
 作業が完了した後は妻と娘と3人で協和のラーメンショップに行って来ました。私はいつものネギみそチャーシューで、妻は肉野菜炒め定食です。娘の分は、私が大盛りを頼むのでそれを分けて食べます。

 ラーメン屋なのに妻が何故肉野菜炒め定食を頼むかというと、そこの店の肉野菜炒めがまた美味しいんですよ!!(`・ω・´)シャキーン
 これは決してオーバーな表現ではなく、他のチェーン店でも同じメニューがあるのですが、協和の店は断トツと言っても良いと思います。これだけは実際に食べてみなくては分かりませんので、機会がありましたらどうか寄ってみてください。

 ところで、いよいよ今週の土曜日3/23から「電王戦」が始まります。ニコニコ生放送で中継をするようですが、私はプレミア会員でないのでおそらく見られないでしょうね・・・。σ(^^;)ポ リ ポ リ
 私も最近コンピュータ将棋の手筋を勉強していますが、本当に頭に浮かばない手を指しますね・・・。先入観が無く、特に盤上の桂馬の使い方が絶妙ですので、私も今後見習って頻繁に取り入れたいと思っています。

 と言ってるうちに今日も終わるところですね・・・。(・_・、)
 また明日から仕事です。(゜Д ゜メ) ガルルルル
 天気も悪いようなのでドンヨリとした気持ちで頑張りたいと思います。(;´Д`)ウウッ

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する