プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
今夜は24で対局 (゜Д ゜メ) ガルルルル
 今日は久しぶりに将棋倶楽部24で指しました。(*^_^*)
 相手の棋力の欄は「竜馬」となっており、2294点の4段の方でした。24の何かの大会でタイトルみたいなものを獲ったのでしょうかね・・・。(▼_▼〆)

 さて、いざ対局してみますと相手は序盤からやたら変化を求めてきます。(-_-;)
 こっちも負けじと強気強気の攻めで応戦し、最後は相手玉を即詰めに討ち取り何とか勝ちきりました。(*^▽^*)
 4月の支部対抗戦全国大会も、こんな風に爽快に勝てればさぞ気持ちが良いでしょうね。(`・ω・´)シャキーン!!



テーマ:将棋 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
おはようです。^±^ノ
おお、予断の方に勝たれたのですか。^±^
それはすごいですね。^±^ノ
うちは飛車角抜いても負けそうです。^±^;
【2013/03/15 06:51】 URL | てくっぺ #fyIlrrUI [ 編集]

てくっぺさん、(* ̄ー)<≡(((( ( ( ☆こんばん波
 毎日がざわめいた忙しさに辟易してしまいます・・・。(-_-;)
 とまあ・・・愚痴から始まってしまいました。すみません。 σ(^^;)ポ リ ポ リ

 相手の方は4段ではありますが、5段のちょっと手前の方でした。(▼_▼〆)
 自信があるか無いかは別に、とにかく指して感覚を鍛えるしかありません。(`・ω・´)シャキーン

 でも今週も疲れましたにゃ・・・。(;´Д`)ウウッ 今週末はゆっくり休んで疲れを取りたいところですが、生憎予定が入ってますのでエネルギー(酒)を補給するしかないですね。(*^▽^*) ハハハ!!
【2013/03/15 22:00】 URL | 江戸川と金 #jBA0PM6k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する