プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
今日は荒れましたね・・・。
 荒れたと言っても私の生活ではありませんよ。( ̄ー ̄)ニヤリッ もちろん精神状態でもなく天候のことです。
 この天気のせいでしょうか、秋田新幹線こまちが脱線してしまったようです。w(゜o゜)w
 しかも私の地元内ですので驚きも倍増してしまったのですが、不幸中の幸いで130人の乗客にはケガがなかったそうです。良かったですね。(*^_^*)

 確かに今週末は荒れ模様だとテレビの天気予報で聞いてはいましたが、「大雪にはならないのでこまめに除雪してください。」というようなことを言っていたと思います。(゜Д ゜メ) ガルルルル
 でも実際は予想以上に荒れたし降雪も結構凄かったです。(-_-;)

 実は今日私は妻と娘と秋田市へショッピングに行ってきました。明日は仕事のため出かけられないのでまとめ買いみたいな感じです。(*^▽^*) ハハハ
 その中の1つ、新幹線のチケット回数券を買う予定がありましたが、1ヶ月前からでないと購入できないということで空振りに終わってしまいました。もちろん東京へは支部対抗戦のため行くわけです。(*´・ノェ・)コチョーリ

 最初は日本海チケットに行きましたが、6枚綴りの回数券だと片道13,300円でここより若干安いというのでイオンのJCBに行ってきました。そこで1ヶ月前からでないと買えないと言われたのですが、そこの女店員の笑顔のない対応がすごく気に障りました。(▼_▼〆)

 笑顔を少し見せたのは最後だけです・・・。説明のときは無愛想な顔というより不細工な仏頂面という感じで、いつものように妻が爆発寸前でした・・・。
 来週もう1回行くつもりですが、また同じ様な対応だと妻がどんな行動をするのか私は知~りません・・・。w(゜o゜)w
 
 さて、話は変わりますが、今日東京の渋谷区でコンピューターと将棋で対戦し、勝てば賞金100万円を獲得できるイベントがあったようです。
 全国からアマチュア強豪が集まり、朝から並んだ人のうち先着22名がGPS将棋と指し、そのうち全国大会で優勝経験のある2人が見事に勝利したそうです。一体誰と誰なんでしょうね?
 

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
江戸川と金さんへ!
春の前ぶりの嵐なのでしょうか?
札幌も、夜に成り、猛吹雪と成り、視界ゼロです。
エアヅー航空も、欠航しています。アベノミクスで頑張っても気候には勝てませんですね^^。
昨夜は高橋九段には残留を祈っていましたが、勝てそうな場面もありましたが、三浦九段は強かったです。
今度こそ、三度目の正直ですねー。羽生さんが名人でなければ、将棋は駄目です。!
【2013/03/02 20:21】 URL | 荒野鷹虎 #- [ 編集]

鷹虎さん、(* ̄ー)<≡(((( ( ( ☆こんばん波
そうです、名人は羽生善治でないとだめなのです!!(゜Д ゜メ) ガルルルル
谷川九段は首の皮1枚つながった感じですが、まだ降級する時期ではないと将棋の神様が言っているのでしょう。
何故かそんなものです。しかし、タイトルを奪い返す力はもう無いような気がします。(;´Д`)ウウッ
それよりも「電王戦」が本当に楽しみです。(`・ω・´)シャキーン!!
【2013/03/02 21:18】 URL | 江戸川と金 #jBA0PM6k [ 編集]

こんばんはです。^±^ノ
ああ、秋田新幹線、大変でしたね。
吹雪の中、時速20キロしか出せなくて、それでも脱線するのですね。x±x

荒れたといえば、A級も荒れましたね。
A級からは橋本さんと高橋さんが陥落し、代わって、久保さんと行方さんが上がります。
B1とB2との入れ替えですが、きまっているのが中田宏樹さんが陥落で、藤井さんが上がります。もう一人ずつ入れ替えがありますがまだ決まってません。
B2からC1は、神谷さんの陥落が決まってしまいました。x±x
C1からB2に上がるのは、まだ決まってないようです。3月12日に決まります。
C1からC2ですが、内藤さんの陥落が決まってしまいました。x±x
C2からC1に上がる人ですが、まだわかりません。3月5日に、わかります。
最後に、川上さんがC2からフリークラスに落ちてしまうことが決定してしまいました。x±x

提供はこちらでした。^±^ノ
http://www.shogi.or.jp/kisen/junni/2012/71a/index.html
【2013/03/04 03:27】 URL | てくっぺ #fyIlrrUI [ 編集]

てくっぺさん、(* ̄ー)<≡(((( ( ( ☆こんばん波
 詳細な情報ありがとうございます。^^
 今回の暴風雪は多大な被害を生みました・・・。(-_-;)
 北海道では犠牲者が9人も出た痛ましい事故もありました。
 もう3月なのに、年々ひどくなる気候はまさに地球温暖化そのものですね。w(゜o゜)w
 夏は猛暑、冬は豪雪・・・イヤになります。(;´Д`)ウウッ
 しかし、その自然と付き合って行かなくては我々人間は生存できないのも事実ですからね・・・。(▼_▼〆)
 まさに「Let It Be」です。
【2013/03/04 22:38】 URL | 江戸川と金 #jBA0PM6k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する