プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校に入学しました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
明日から3月ですなぁ・・・。w(゜o゜)w
 今年度もあと1ヶ月となりました・・・。(;´Д`)ウウッ
 今も毎日頭が休まる間がありません・・・。これで現場の仕事が入ってきたら「アウト~~~!!」ってな感じです。(゜Д ゜メ) ガルルルル

 ところで、明日はA級順位戦最終局があります。一斉対局ということで、否が応でも名人戦挑戦者と降級者が決まります。私は羽生3冠がこのまま名人挑戦者になると思いますが、問題は降級のほうです。
 あの谷川九段(将棋連盟会長)も降級候補となっております。ま、どっちにしてもなるようにしかならないので、目の前の対局を全力で指し通すしかないですね。(*^▽^*)

 その他には、久保九段や藤井九段といった振り飛車党の復活も嬉しいニュースです。
 来年度は羽生と渡辺からタイトルを1つぐらい取れるよう、振り飛車党の棋士には頑張って頂きたいですな。

 おっと、その前に「電王戦」というプロの威信をかけた戦いがありますね。(-_-;)
 団体戦とはいえ、プロが1人でも負けたら良い勝負だと思います。コンピュータソフトは2勝3敗なら勝ちと言っても良いでしょう。それだけ今回の勝負は歴史に残る勝負だと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

 それにしても・・・ホント3月はイヤな月です。年度末と年度始めの仕事が一挙に重なるし・・・いや、もう今日は考えるのやめよう。(▼_▼〆)
 晩酌やりながらネット将棋指して、そのあと映画見ながら寝る!!(`・ω・´)シャキーン

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する