プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
春よ来んかい~!!(゜Д ゜メ) ガルルルル
 こちらの地元の冬行事が今週末で殆ど終わりました。あとは春を待つばかりなのですが、なかなか厳しい寒さが消え去りません・・・。そりゃそうですね、まだ2月ですから。σ(^^;)ポ リ ポ リ
 仕事も年度末ということで、これからかなり厳しいスケジュールで忙しくなってきます。特に3月中旬頃になると、朝から夕方までノンストップ業務状態になること必至です。w(゜o゜)w 何とかご飯を食べる時間とトイレに行く余裕は取れますが、今からそんなことを考えると憂鬱になってしまいます。(-_-;)

 ま、今からあまり深刻に考えてもどうにもならないので、今週末の出来事をお話ししたいと思います。
 まず2/15(金)は職場の送別会がありました。定年退職を迎える上司が4人おりまして、部署全体で開催した送別会でしたので結構な人数でした。
 なぜ2月中に送別会を行うかと言いますと、先ほどお話ししたとおり3月に入ると皆さん色々業務が多忙になってくるので日程が取りづらいからなのですね。(▼_▼〆)
 この日は娘が微熱があったため、21時7分の電車でまじめに帰りました。(`・ω・´)シャキーン

 次の日の土曜日は、特に遊びに行く予定はなかったので娘の髪をカットしてもらうため、角館のパーマ屋へ行って来ました。( ̄ー ̄)ニヤリッ
 朝に娘の熱が上がっていれば秋田の病院に連れていくと思っていましたが、36度ちょっとしかなく元気があったので出かけました。
 娘は髪型を結構気に入ってくれたらしく、髪を結ぶことはしないで何度も鏡を見ていました。^^
 その後は近くのガストで昼食を食べ、中仙イオンに寄ってから帰りました。

 日曜日の今日は、お昼に協和の「ラーメンショップAji-Q」でラーメンを食べただけでずっと家におりました。妻と娘と3人で2時間ぐらい昼寝をして、夕飯は妻がシーフードのお好み焼きを作ってくれたのでそれを食べました。
 明日からまた仕事ですが、鋭気を養ったのでまたバリバリ頑張ります。(゜Д ゜メ) ガルルルル!!

20130217003.jpg

20130217001.jpg

20130217006.jpg



【おまけ 今日のNHK杯】


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
こんばんはです。^±^ノ
本当に連日寒いですね。^±^
早く春が来るといいですなあ。^±^ノ
1ヶ月もすれば、少しは暖かくなるとは思いますが。^±^
【2013/02/19 22:24】 URL | てくっぺ #fyIlrrUI [ 編集]

てくっぺさん、(* ̄ー)<≡(((( ( ( ☆こんにち波
昨日からの荒れ模様でまた積雪です・・・。(;´Д`)ウウッ
本当に春は来るのでしょうか?
春の来ない冬は無いと信じています。(`・ω・´)シャキーン!!
【2013/02/20 09:43】 URL | 江戸川と金 #jBA0PM6k [ 編集]

江戸川と金さんへ!!
娘さん、随分大人っぽくなり可愛いですねー。!
目に入れても痛くないとは良く分かりますね^^。!
佐藤王将も角番に追い込まれましたね。汗)
【2013/02/20 21:41】 URL | 荒野鷹虎 #- [ 編集]

おはようございます(*^_^*)
鷹虎さん、ありがとうございます。
娘は髪型をかなり気に入っております。(*^▽^*)

佐藤王将は3敗目を喫したのですか?
王将戦サイトを見てなかったので知りませんでした。σ(^^;)ポ リ ポ リ
これでほぼ渡辺竜王の奪取が決まりですね。
【2013/02/21 07:57】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する