プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
今日は支部対抗戦でした。
 先週末に比べて降雪も大分落ち着いてきましたが、もう2週間ぐらいは厳しい冬型の天気が続きそうです。
 さて、今日は支部対抗戦がありました。いつものメンバー3人で出場したわけですが、相変わらずK松さんは行く途中の車の中でしゃべくりまくっております・・・。ま、K松さんの運転なのであまり文句は言えませんがとにかくうるさい・・・。(-_-;) しかもスピード出し過ぎだって!!w(゜o゜)w
 と、なんやかんや言ってるうちに会場に着きいざ決戦!!

 予選1回戦は1-2で負け・・・。(;´Д`)ウウッ いきなりかよ!!(゜Д ゜メ) ガルルルル
 もう後がありません。予選2回戦は遊び半分で楽な気分で対局し2-1で辛勝。
 そして予選3回戦。私の相手は以前団体対抗戦で負けたことがあるK内三段です。あまりリベンジなどということは考えず、目の前の対局だけに集中するようにしていたら何とか勝つことができました。チームも2-1で勝ち予選通過することができました。( ̄ー ̄)ニヤリッ

 いよいよトーナメント1回戦です。私は相振りの将棋を何とか勝ちきりチームも2-1で勝利。(*^▽^*)
 次の準決勝では、メンバーが今までの鬱憤を晴らすかのように3-0で勝利、
 そして決勝は予選で1-2で負けたチームが相手です。もう皆さん結果は何となくお分かりでしょう。( ̄ー ̄)ニヤリッ
 そうです、3-0で勝ち優勝でした。にょほほほほほほ!!(*^_^*)
 これで4月の全国大会に出場できます。
 今度こそは目標達成できるよう頑張りたいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

 ちなみに今日の結果(優勝)は次の通りでした。 
 ・支部名人戦 :遠藤 天太郎
 ・シニア名人戦:高田 芳勝
 ・支部団体戦 :仙北西部支部


 ところで、今日は良いことがまだありました。(*^_^*)
 秋田県から奨励会に入会しプロを目指している田中大貴君が、昨日の例会で3連勝し9勝3敗の成績で4級に昇級したそうです。オメデトォ(/o^∀^o)/
 年度内に2回昇級し、いよいよ本領発揮してきたようですのでこれからも頑張って頂きたいと思います。今後も色々大変でしょうが、いつも応援していますので是非とも勝ち続けてください!!


テーマ:将棋 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する