プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校に入学しました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
今週末の出来事と予定
 今月の連休も、残すところ明日1日だけとなりました・・・。(;´Д`)ウウッ
 相変わらずの大雪にウンザリしているところに昨日のドカ雪・・・。しかも湿った雪のためもの凄く重いですワイ。(゜Д ゜メ) ガルルルル
 おかげさんで今朝は2時間近くも雪寄せしておりました。(▼_▼〆)

 雪寄せは普通1時間もやれば十分なもので、1時間半もかかった時にゃ結構容易でない感じがするものです。
 それが2時間ぶっ続けなど、最近の記憶には無いぐらいの出来事ですぜ旦那!!w(゜o゜)w
 ということで、今週の出来事を話したいと思います。(`・ω・´)シャキーン

 昨日は久しぶりに焼き肉食べ放題に行こう!!ということで、秋田市の「すたみな太郎秋田御所野店」へ行ってきました。( ̄ー ̄)ニヤリッ もちろん行く前に家の雪寄せをしてからですが・・・。
 すたみな太郎に行く前に妻が近くのセリアに買い物に行きたいと言うので寄りましたが、妻を待っている間の降雪の凄さにビックリしておりました。w(゜o゜)w

 妻の買い物が終わった後早速「すたみな太郎」に向かいましたが、その途中の道路事情の悪さに憤りを感じてしまいました。(゜Д ゜メ) ガルルルル
 私の地元ではあんなひどい除雪の仕方はしておりません・・・というか、「本当に除雪してるのかい!!」と言いたくなるような有様でした。
 そんな状態なので、通常は5分もかからないはずなのに30分以上もかかってしまいました。

 秋田市の除雪のひどさは噂には聞いておりましたが、先日出かけたときも駅前や主要道路の雪の多さや道路の乱れ方に辟易しました。(-_-;)
 特にイオン付近は秋田市民だけでなく他市町村や県外の方達も訪れるというのに、これではイメージダウンしてしまうばかりですな。除雪に関しては金の問題ばかりでは無いと思います。

 さて、焼き肉食べ放題の後はイオンSCへ・・・。何故か人はかなり少なかったですね。色々買い物したりゲームをしたりしてかなりお金を使ってしまいました。(;´Д`)ウウッ
 その日はもう家に帰って、いつものように晩酌しながら娘と遊んでおりました。(*^▽^*)

 そして今日は大曲のイオンSCへ行って来ました^^。先月スタジオアリスで撮影した娘の写真が店頭に飾られているので見に行った訳ですが、冒頭にも書いたとおり雪寄せした後でしたのでちょっと疲労感を感じていました。
 今日も色々買い物があったので、イオンに入ってからそそくさ歩いていると前方から垢抜けた感じの男女が歩いてきました。

 絶対田舎者ではないと思っていましたが、妻もやはり気づいたらしくて「あの女の人ってモノマネの人じゃない?」と言いました。そっか、そう言えば以前もここでモノマネショーやってたなと思い出して広場の方へ確かめに行ったらやはりそうでした。^^
 モノマネ「翔子」さんという方で、前にブログに載せたことがありました。
 妻が写真を撮ってきましたので掲載いたします。^^

20130113001.jpg

20130113002.jpg

20130113003.jpg



 明日は行きつけのラーメン屋に行く予定です。(*^_^*)
 今から「南蛮チャーシュー」を食べようと心に決めている私です。( ̄ー ̄)ニヤリッ

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する