プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
第2回将棋電王戦 出場選手決定!!
 今日の午後3時からニコニコ生放送で、「第2回将棋電王戦」に出場するプロ棋士が発表されました。出場選手は次のとおりです。

 阿部 光瑠(あべ こうる) 四段

 佐藤 慎一(さとう しんいち) 四段

 船江 恒平(ふなえ こうへい) 五段

 塚田 泰明(つかだ やすあき) 九段

 三浦 弘行(みうら ひろゆき) 八段

 プロ棋士5人が5つのコンピューターソフトと1週間間隔で対戦するそうですが、開催は来年3月23日からだそうです。結構遅い時期なんですね・・・。σ(^^;)
 そのプロ棋士と対戦するソフトは、「第22回世界コンピュータ将棋選手権」で好成績を挙げた上位5位のソフトだということです。w(゜o゜)w

 対局日程は次のとおり

 【第1局】阿部光瑠(こうる)四段-習甦(しゅうそ)

 【第2局】佐藤慎一四段-ponanza

 【第3局】船江恒平五段-ツツカナ

 【第4局】塚田泰明九段-puellaα

 【第5局】三浦弘行八段-GPS将棋

 私の予想としては、プロ棋士が勝利するでしょうが全勝ではないような気がします・・・。(▼_▼〆)
 塚田九段あたりが何となく危なさそうな・・・。(゜Д ゜メ) ガルルルル
 

テーマ:将棋 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
江戸川と金さんへ!!
凄いメンバーで面白そうですね~-!
大雪でアンテナが壊れ困りました。毎年の事です・・汗)
NHK杯又羽生さんの3連覇ですね~^^!
【2012/12/15 23:12】 URL | 荒野鷹虎 #- [ 編集]

大雪大変です^^;
A級棋士を出したあたりは、日本将棋連盟もサービス旺盛だと思います。(*^▽^*)
三浦九段のコメントは面白かったのですが、結構プレッシャーがかかっているのが分かりますね・・・。
今はあまり気にせずに、プロとの公式戦だと考えて全力で指していただきたいです。
大雪大変でしょう鷹虎さん。(;´Д`)ウウッ
こちらはまだそんなにドカ雪は降っていませんが、決して油断はしておりません。(-_-;)
せめて年末年始の休み期間は降らないでほしいと願っています。(`・ω・´)シャキーン!!
【2012/12/15 23:58】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]

こんばんはです。^±^ノ
ああそうですね。
若手の棋士にまじって、三浦さんも将棋損とに挑戦状を出しました。
対戦が楽しみです。^±^ノ
でもって、きっと解説は勝又さんでしょうね。^±^
【2012/12/17 01:48】 URL | てくっぺ #fyIlrrUI [ 編集]

おはようございます(*^_^*)
 もっと早めに開催するものと思っていましたので(1月下旬か2月中)、ちょっと残念ですが楽しみに待っていたいと思います。^^
 三浦九段の実力からしてソフトに負けるとは思いませんが、1手間違うとそれでアウトになる可能性が大なので、タイトル戦や順位戦に挑むような気持ちで頑張っていただきたいですね。(`・ω・´)シャキーン!!
【2012/12/17 07:57】 URL | 江戸川と金 #jBA0PM6k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する