プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校に入学しました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
A級順位戦 羽生3冠が6連勝
 第71期A級順位戦6回戦で羽生3冠と高橋9段が対局し、羽生3冠が勝利を収めたようです。
 ( ̄ー ̄)ニヤリッ
 単独トップの6連勝ですので、これはもうほぼ決まりでしょうね。(`・ω・´)シャキーン
 それにしても、最終手の「18角」は何となく頓死っぽいですね・・・。(*´・ノェ・)コチョーリ



 話は変わりますが、12/7午後5時過ぎの地震は結構ビビリました・・・。w(゜o゜)w
 久しぶりに長い地震だったので「震度5クラスの地震か!!」と思い、停電や津波のことが瞬時に頭に浮かぶとともに娘と妻のことを心配しました。

 結局秋田県は震度4に止まったため殆ど被害はありませんでしたが、三陸方面は震度5弱でしたのでそちら方面の方たちはかなりの精神的ショックがあったことと存じます。(;´Д`)ウウッ
 小さな地震でさえあの忌まわしい東日本大震災を思い出してしまうというのに・・・。しかし、まだこれからも大きな余震はあると言われているので、大変でしょうが精神的強さを持ち続けていかなければならないと思います。負けないぜ、東北!!

テーマ:将棋 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

御互い地震は怖いですね=。
私も机がぐらぐらしてパソコンのHDDが倒れました。壊れませんでしたが・・余震が来ますので注意ですねー。
羽生さんは又挑戦者ですねー来年こそ大きなタイトルを獲得して欲しいですねー!
【2012/12/09 23:35】 URL | 荒野鷹虎 #- [ 編集]

荒野鷹虎さん、おはようございます^^。
PC大丈夫でしたか?それは良かった。
地震は小さくてもドキッとしますからね^^;。
羽生3冠には、できれば5冠ぐらいまで上がって3~4年保持して頂きたいですね^^。
そしていつまでも3冠以上持ち続ける、と言った感じが理想です。
現役生涯タイトル保持者であり続けることができる唯一のプロ棋士ですから。
【2012/12/10 08:00】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]


とてもいいと思います
【2012/12/10 10:00】 URL | 誹謗中傷対策 ジャッジメント #TY.N/4k. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する