プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
冬季の将棋大会
 10月の全県団体対抗将棋大会以来、実戦から遠ざかっています・・・。σ(^^;)ポ リ ポ リ
 冬と言いますと毎年豪雪に悩まされていますが、将棋大会も結構開催され私にとっては年に2番目の「将棋集中期」といったところですか・・・。

 さて、今年度も全県選抜将棋大会に推薦していただいた旨、主催者の担当の方から昨日電話がありました。開催日は平成25年1月26日~27日の2日間だそうです。
 その電話の際に、私は段位免状がないためいつも「3段格」で出場していますが、今回から「4段格」にしてくれないかと言われました。

 私は、「全県大会などで優勝したことがないから・・・。」と一旦は断りかけましたが、色々話をした結果4段格で出場することになりました。おこがましいとは思いましたが、まあ、正式段位ではないのであまり気にしないようにはしたいと思います。
 でも少々抵抗感はありますね。(^^;)

 その他に、支部対抗戦もあります。これは選抜大会の次の週の2月3日に行われるようです。
 今回も団体戦に出場しようかなと思っていますが、一応メンバーに確認することにしましょう。
 この団体戦は3段以下の選手しか出場できませんが、私とメンバーのK松さんが正式段位が無く、もう1人のメンバーA部さんが2段の免状を持っているため出場できます。

 このメンバーで2回県大会を勝ち上がり全国大会に出場していますが、1度目は予選落ちで2度目は1回戦敗退しています。(゜Д ゜メ) ガルルルル
 全国ベスト4に入ると4段位をいただけるので、何とか頑張りたいといつも思っているのですがなかなか思うように勝てません・・・。(-_-;)
 やはり、「勝つことは偉いこと」なんでしょうね。(`・ω・´)シャキーン!!

テーマ:将棋 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する