プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校に入学しました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
中央自動車道笹子トンネルの天井板崩落事故について
 怖いですね・・・。W(゜o゜)w 
 トンネルと言えば、昔秋田県内の旧国道にいつも水が浸みて流れ落ちているトンネルがありました。車で通るのでよく見たことはありませんが、もしヒビなどが入っていればかなりびびっていたことでしょう・・・。(;´Д`)ウウッ
 山道や高速道路を通ると必ずと言っていいほどトンネルがあります。そのトンネルを通過するたびに「無事で良かった。」とホッと胸をなで下ろしたりしますが、秋田自動車道はあまりにもトンネルが多すぎて気が狂いそうになります。(゜Д ゜メ) ガルルルル

 やはり、「今まで大丈夫だから」と言う概念は捨てて、先入観無しの「未然防止」を当然ながら実施していかなければなりません。
 この「未然防止」は、結局何も起こらないからあまり目立ちませんが、本当はものすごく評価すべきことなのだと私は以前から思っています。
 いつも「再発防止」では猿でもできます(言い過ぎかも・・・^^:。)し、経費も却ってかかると思いますので、早めの対策をもっと真面目に考えるべきですね。(`・ω・´)シャキーン

この記事に対するコメント
こんばんはです。^±^ノ
本当にこわいですよね。^±^
うちはたまに使うだけに背筋が寒くなりました。^±^;
高速道路のほかの箇所は大丈夫なのだろうか?
橋を渡ってるときに落ちたら嫌だなあ。x±x

また、エレベータにはさまれる事故が名古屋でありましたし。
点検しなければいけないことは必定ですよね。^±^
【2012/12/06 00:50】 URL | てくっぺ #fyIlrrUI [ 編集]

てくっぺさんへ^^
確かに、橋を渡っている最中も揺れたりして怖い思いをしていますね・・・。w(゜o゜)w
橋が崩れて車ごと落ちたら、まず間違いなくおだぶつでしょうから。
便利なものを造ったのは良いのですが、造りっぱなしで良い訳がないですよね。
人間は何かを達成するとそこがゴールだと勝手に思いこんでしまいます。
自分より後に生まれ出る子ども達のことを何も考えていないのでしょう。
まるで今の政治家と同じです。
【2012/12/06 08:19】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する