プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校に入学しました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
近況報告
 先週末は3連休でしたが、なかなかゆっくり休むことができずブログの更新もできませんでした・・・。σ(^^;)ポ リ ポ リ
 でも晩酌はしっかりやる自分に多少呆れ気味になっています・・・。(゜Д ゜メ) ガルルルル

 実は、娘が「ヒザや足首が痛い」と言うので先週いっぱい保育園を休ませました。
 妻が地元の医院に連れて行ったのですが、お医者さんは痛みの原因がよく分からないとのこと。
 レントゲン撮影も異常なく、腫れなどもないので成長痛(※参考サイト→ここ)なのかなと思いましたが、やっぱり原因がハッキリしないと親としては心配です。

 今日の朝は元気に保育園へ出かけたのですが、昨日も少し痛そうな素振りをしていたのでまだまだ気は休まりません。(-_-;)
 ネットで色々調べてみましたが、調べれば調べるほど余計なことを考えて頭がウニになるので、今はお医者さんの言うことを聞いて指示に従うしかないと思っています。
 一応何かあれば保育園から連絡が来ることになっていますので、まずは娘が元気で遊んでいることを願っています。

 ところで、週末忙しかったのは娘の件ではなく、降雪に向けての準備や新しい車の購入準備などがあったからです。
 新しい車と言っても新車ではありません。H21年車で3万キロぐらい走っているヴェルファイアのことです。

 誤解を招くといけないのでハッキリ申し上げますが、お金に余裕があるとか贅沢な車が欲しかったから買った訳でなく、前の中古車の下回りがボロボロに錆びていて穴が開いていることが判明したからです。W(゜o゜)w
 車屋さんから車体とタイヤ部分の連結がいつ崩壊するか分からないと言われたら、このまま一冬越せる訳がありません!! ましてや娘を乗せている車です。(▼_▼〆)

 3年5ヵ月くらいしか乗りませんでしたが、購入したときは既に10年経過していたのでかなり古くはなっていたでしょうね。しかし、下回りが既にボロボロ状態なのは売った車屋さんは知っていたはずだと思いますが・・・。何ともやりきれない気持ちです。

 結構修繕や部品交換などで出費しても我慢していたのは、もう2~3年乗ろうと思っていたからなのに・・・非常に残念でなりません。(;´Д`)ウウッ
 しかしまあ、過ぎたことを悔やんでも仕方ないので、新しい車をこれから大事に乗って行こうと前向きに考えることにしましょう!!(*^▽^*) ハハハ




テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
江戸川と金さんへ!!
娘さんお足が心配ですねー。成長過程での痛みなら良いのですが、親としての、心配は尽きないものと思います。お医者さんの言うことに従うしかありませんがあまり、長引くようなら、別な病院に行くのも一法かと思います。お大事に。!

車は長く乗っていると、仕方がありませんよねー。正直な気持ちを言われ私もよくわかります。車は必要不可欠のものですし・・子供さんがいるお方には特にねー。私は、廃車にしましたが、不便です。タクシーも結構高いしね^^。
今日は一日中、防風と吹雪で、各地で渋滞や、停電がありました。台風なのですかねー。
あすは、竜王戦ですねー。笑)
【2012/11/27 22:26】 URL | 荒野鷹虎 #- [ 編集]

おはようございます(*^_^*)
3回お医者さんに診てもらっても異常箇所は見つからなかったので、おそらく成長痛だと思います。
ただ、今後も様子を見て再度痛がるようでしたら大きな病院を紹介してくれるそうです。
今は全く痛がってもいないので、今日は保育園に行かせる予定です。^^

車の件は出費が大きく大変ですが、頭を切り換えて頑張るしかないので前向きで行きたいと思います。

竜王戦はもう決まったも同然でしょう。(*^▽^*) ハハハ!!
【2012/11/28 08:31】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]


まずは良かったです!
丸山苦戦ですね^^
【2012/11/28 22:44】 URL | 荒野鷹虎 #- [ 編集]

こんばんは^^
鷹虎さん、ありがとうございます^^。
今も娘はぐっすり眠っています。(*^▽^*)
痛みも無くなり元気ですが、もう少し様子を見てみることにしています。
【2012/11/28 23:03】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する