プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
将棋大会前夜祭
 今日からいよいよ将棋大会モードに切り替わります。w(゜o゜)w
 昨日までは本職の方も忙しく、あまり「恒例の将棋大会が今年も始まる」という実感が沸かなかったのですが、夕方からの東北学生将棋大会歓迎会に参加したら、やはり若者のヤングパワーは凄まじく、おかげさんで将棋大会の気分が沸き上がってきました。

 今日は前夜祭で泊まり、明日はいよいよ大会本番です。( ̄ー ̄)ニヤリッ
 あまり飲み過ぎないように気をつけて(特に事務局のA部さん)、体調万全で明日は乗り切りたいと思います。ここ2~3日風邪気味で決して調子は良くないのですが、気合いで頑張るしかないですね。(`・ω・´)シャキーン!!

 ところで、竜王戦は渡辺竜王の3連勝となったようですね・・・。
 もう決まってしまいましたので、今後は羽生3冠がタイトルを順に奪還していく様子を楽しんでいきたいと思います。(゜Д ゜メ) ガルルルル!!

テーマ:将棋 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

大会役員のお役目ご苦労様ですねー。頑張って下さいねー・
ところで、竜王戦の丸山九段の終盤の▲3七角で勝ちになったとおもうのですが如何でしょうか・・・
竜王の王様が下段に追い込まれますが、未だこれからの、将棋なのでしょうか?▲1四角が敗因でしょうね^^。惜しかったとおもいます。
【2012/11/11 16:12】 URL | 荒野鷹虎 #- [ 編集]

(* ̄ー)<≡(((( ( ( ☆こんばん波
確かに14角が敗因だったとのことですね・・・。結構丸山九段がうまく指したように見えましたが、さすが渡辺竜王はしぶといですね。σ(^^;)
今回も渡辺竜王が防衛ですね。間違いないでしょう!!(゜Д ゜メ) ガルルルル
【2012/11/11 21:39】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する