プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校に入学しました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
東北将棋大会大仙市長杯争奪戦
 来週の日曜日は、大仙市のユメリアで将棋大会が行われますので、皆さまどうぞご参加のうえ参加賞の白菜と賞品を持っていってください。(*^▽^*)

touhokushougidaisensi001.gif
   主    催   日本将棋連盟仙北西部支部・東北学生将棋連盟
   後    援   日本将棋連盟秋田県支部連合会・大仙市・大仙市教育委員会
             大仙市商工会・大仙市西仙北将棋同好会
   ★大会事務局 大仙市西仙北中央公民館(0187-75-1115)


【おまけ】



テーマ:将棋 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
江戸川と金さんへ!!
愈々、また大会が始まるのですねー。
幹事をされているのですねー。是非、実力を発揮されて、「市長杯」自宅に飾ってください。遠くから応援いたします。!
丸山九段は駄目ですね^^汗)
【2012/11/04 22:27】 URL | 荒野鷹虎 #- [ 編集]

鷹虎さん、(* ̄ー)<≡(((( ( ( ☆こんばん波
私は試合に出ませんよ。^^;
毎年のことながら、人手不足のためてんてこ舞いしています。
田舎なものですから、将棋をする若者の少なさが際だち後継者がなかなか出てきません。
いつまでもこのままではいけないと思いながら、現実を痛感しております。
おっと・・・つい愚痴をこぼしてしまいました。
(*^▽^*) ハハハ!!
【2012/11/04 23:19】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]

江戸川と金さんへ!!
そうでしたか・・・汗)
将棋人口は囲碁人口より数段多いのですが、地域性があるのかもねー
私は、かねがね小学校で、正規の授業に取り上げて欲しいと思っています。
一部では施行されています。米長会長が都教育委員の時、大分努力したのですがねー。
頭脳教育として絶好だと思うのです。!
【2012/11/06 16:55】 URL | 荒野鷹虎 #- [ 編集]

(* ̄ー)<≡(((( ( ( ☆こんばん波
私の地元では囲碁の方が盛んです・・・。
プロの世界でも、グローバルなのは囲碁でありんすので、将棋はかなり頑張らないといけないと考えています。
東北はかなり熱が入っていますので、これからかなり期待されると思いますが・・・。
(`・ω・´)シャキーン
【2012/11/06 23:17】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する