プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
今週末の出来事
 今週は3連休でしたが特別どっかへ出かけたということはありませんでした。お金もないし・・・。(;´Д`)ウウッ

 10/6の土曜日は秋田市へ買い物です。娘のものを中心に買い物でしたので、まずは外旭川の子供専用のお店「Birthday」へ行きました。
 そのあとお昼ご飯ということで、酒田街道(旧国道7号線)沿いの茨島6丁目にある豚カツ屋「かつ乃助」に行きました。( ̄ー ̄)ニヤリッ

20121006002.jpg

 この「かつ乃助」という店はずっと前から知っていたわけではなく、ある日たまたま通りかかって入ってみただけなのですが、その味と値段の安さが気に入りそれ以来ちょくちょく寄るようになりました。v(*^▽^*)v

20121006001.jpg

 この日は妻がジャンボエビフライ定食(980円)を頼みました。
 エビフライは2本ですが、かなり長くて中身もきっちり入っています。そして衣が厚くないばかりか、さくさくして柔らかくとろけるような感触なのですね・・・。w(゜o゜)w

20121006003.jpg

 そして私はヒレカツ定食(780円)です。(`・ω・´)シャキーン!!
 脂身が殆ど無い割りに柔らかくジューシーです。^^ 娘には月見うどんを注文しましたが、妻のエビフライを半分くらい食べていました。w(゜o゜)w

20121006004.jpg

 一番驚いたのは、この店に来始めてから店が満員だったということが1回も無いことです。w(゜o゜)w
 隣のラーメン屋「幸楽苑」にはかなり人が入っているようなのですが、こんなに美味しくて安いこの店が何故いつ来ても空いているのかなと不思議に思います。(▼_▼〆)
 でも、美味しさと安さは鉄板だと思いますので、皆様も1度寄って食べてみてはいかがでしょうか。(`・ω・´)シャキーン!!
 
さて、腹一杯になった後はトイザらスでおもちゃを買い、御所野のセリアと西松屋へ・・・。そこのエリアで私のおばさんがフリーマーケットをやっているということでちょっと寄り、その後ジェイマルエーで夕食の買い物・・・。

 それからアマノに行った後ヤマダ電機でマッサージチェアで癒され家に帰りました。
 アマノではかっぱえびせんコーナーに変なキャラクターがいたので、せっかくですので娘と写真を撮って頂きました。(*^_^*)

20121006005.jpg 20121006006.jpg

 疲れましたが、3連休なのでこれぐらいどうってことありません。(゜Д ゜メ) ガルルルル
 次の日は・・・あ~もう書くの面倒くさくなったのでおしまいにします。(*^▽^*) ハハハ

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

羽生さんが勝って気が抜けてしまいましたねー。笑)
おいしい店と、はやる店とは別物なのかもね・・・宣伝上手とか、下手ということもありますよね^^。
かなり豪華なミニお見えしましたが・・カロリー過多になりそうですが・・・
【2012/10/10 20:16】 URL | 荒野鷹虎 #- [ 編集]

(* ̄ー)<≡(((( ( ( ☆こんばん波
はい、そうです。確実にカロリー過多でございます。
ついでに四十肩(五十肩?)でもあります。(*^▽^*) ハハハ
明日はいつもの薬を買うため病院に行って来ます。(゜Д ゜メ) ガルルルル
【2012/10/10 23:49】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する