プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
もう少しで後半突入です・・・。
 もう九月も半ば過ぎるというのに何でしょうねこの暑さ・・・。(-_-;)
 最近はネット将棋も殆どやっていません・・・。このままでは全然進歩がないまま大会でも勝てなくなりますのでシャキッとしろよな。(゜Д ゜メ) ガルルルル。
 ところで、来月はいよいよ10月ということで今年度の後半に入ります。(;´Д`)ウウッ
 これからは公私共々忙しくなっていくに加え、冬季の雪対策に頭を悩まされる日々が続きますが、例年のごとく耐えしのいで家族を守っていかなければなりません。(`・ω・´)シャキーン 

 さて、今週末は3連休だというのに、結局何もしないで過ごした様な感じでしたので、明日からは予定していることをメモして忘れないように気を引き締めて頑張りたいと思います。
 今思うに、体力があり頭の回転が速い若い頃に色々やっておくことの大切さを実感します。
 とにかく現在の自分は、頭が回らないのにやらなければならないことが年々多、くなってきており、オーバーヒート気味の感じがします・・・。σ(^^;)ポ リ ポ リ

 これは、若い頃に大して苦労もせずダラダラ過ごして来た報いなのだと思います。「若い頃の苦労は買ってでもしろ」という言葉を聞いたことがありますが、苦労というより努力はしたほうが確実に自分の将来にプラスにはなると思います。
 まあ、その人によって人生は色々あるのでしょうが、夢を持ったり将来の目標を見据えて努力する人たちは「やはり違うな」と感じることができるようになってきました。

 ということで、今更ながら今年度下半期の目標をハッキリ決めて明日からやる気を出したいと思います。
 仕事は当然やるべきことは決まっていますので、現状以上のことをやり遂げるつもりです。
 あとは「家族サービス」と「将棋」の2つですが、これは生涯をかけていくべきものですので今年度下半期だけの目標とはなりませんか・・・。(▼_▼〆)
 結局やることは晩酌も加えいつもと同じということですな!!(*^▽^*) ハハハ


【OMAKE】


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する