プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校に入学しました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
羽生王位が防衛!!
 やはり羽生王位が4-1で王位を防衛しましたね。( ̄ー ̄)ニヤリッ
 藤井九段にはもう少し踏ん張って頂きたかったのですが・・・。



テーマ:将棋 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
江戸川と金さんへ!!
江戸川と金さんと私は似たところがあり、藤井九段にも応援していたのですよ・・最後は羽生さんびいきですが・・・

羽生さんの、▼1六角が妙手でしたね^^。新手らしいですね^^。▼5六歩が良い手で決め手になりましたね^^・寄せはさすがの、一手ガチを狙ったあざやかさでしたねー。
29日からの王座戦が期待できます。
達人戦、NHK杯でも、渡辺を倒していますし・・このところは必ずしも、苦手ではないと思います。!

棋譜の転載の技術はすごいですね^^。助かりますねー。
さすがは、アマチュァ地方棋士での実力者です。!優勝する年まで生きていたいと思います!
【2012/08/24 17:56】 URL | 荒野鷹虎 #- [ 編集]

鷹虎さん、(* ̄ー)<≡(((( ( ( ☆こんばん波
 そうですね^^。結局は羽生先生の圧倒的な強さに憧れてしまいます。
 王座戦はなんとしても羽生2冠にリベンジして頂きたいですね。
 棋譜掲載はそんなに難しくはないですよ。^^ 1度覚えてしまえば大丈夫です。

 県内BIG大会での優勝・・・1度ぐらいはしてみたいですにゃ。σ(^^;)ポ リ ポ リ
 それにはトップ2の「S木5段」と「S藤5段」に勝たなくてはならないので、かなり至難の業ではあります・・・。(;´Д`)ウウッ
 その他にも超強豪がまだまだおりますので、私の場合は「運」をよほど引きつけなければ難しいですなぁ・・・。(*^▽^*) ハハハ!!
【2012/08/24 19:56】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]

江戸川と金さんへ!!
同感ですねー。渡辺さんにだけは勝ちたいですねー。県大会での、優勝は多分大変かと思います。私も一度だけ地区予選に出て一勝もできませんでした。汗)

最近、日本棋院と将棋連盟も名人戦を除いて見るだけは可能になりました。NHKが全然、放送をしてくれません。ちょっぴりですものねー。
【2012/08/25 18:58】 URL | 荒野鷹虎 #- [ 編集]

(* ̄ー)<≡(((( ( ( ☆こんにち波
鷹虎さん、地区大会に出たことあるのですか?w(゜o゜)w
北海道も渡辺俊雄さんという強い有名な方がおりますね・・・。
広くて人が多いので、各方面で活躍している方がいっぱいいますね。^^

確かに名人戦は有料サイトしかないので何かおもしろくないですね・(-_-;)
きっとスポンサーがせこいのでしょう!!(*^▽^*) ハハハ
【2012/08/26 15:58】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する