プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
今日も暑かったナァ・・・(;´Д`)ウウッ
 今日も良い天気・・・を通り越して暑すぎる・・・。(-_-;)
 外で仕事をしている方はかなり注意しないと確実に倒れてしまいますね・・・。くれぐれも健康にご留意してください。特に私のような太り気味(すでに太っているという方もいますが・・・^^;)の人は大汗が凄いので、水分や養分の補給に注意しないといけないそうです。w(゜o゜)w
 皆様気をつけましょうね。(*^▽^*)

 さて、今日は妻の友人と家族3人で一緒にショッピングに出かけました。娘は妻の友人を気に入ってまして凄くなついています。子供は大人を見分ける力があるのでしょうか? うちの娘は裏の顔を持つ大人には決して懐きません。いくら表面上笑顔を振りまいても絶対に笑顔で返さずその人から離れようとします。
 嫌いな人には靡かず愛想も振りまかないあたりは、私と妻の血を完全に引き継いでいると思います。σ(^^;)ポ リ ポ リ

 話がちょっと横にスライドしてしまいましたので元に戻します。
 今日は地元のジャスコで「チョッパーの氷かき器」を買ってきましたので、娘が食べている姿を写真でアップいたします。(`・ω・´)シャキーン!!
 シロップは無難なイチゴにしましたが、結構おいしかったので良かったです。( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSCF4492.jpg

DSCF4486.jpg

DSCF4488.jpg


 おっと忘れていました・・・昼ご飯は角館の「GUSTO」でチーズINハンバーグを食べてきました。O店に比べて店員の態度も良いしお客さんがいっぱいおり、久しぶりに気分良く食べてきた感じです。もちろん料理は美味しかったので満足満足です。(*^_^*)

 それに比べO店は・・・おっと、あまり多くは語りませんが、妻が別の友人と行ったときひどい目に遭ったとだけ言っておきます。私がかなり前に妻と娘と一緒に行ったときもあまり印象が良いとは言えなかったので・・・。
 もしかしたら以前ブログで書いていたかもしれませんね・・・。(゜Д ゜メ) ガルルルル

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
江戸川と金さんへ!!
性格って不思議っですね^^親に似るのですから仕方がありませんねー。
私のところも、親によく似ています。息子はかみさんに似ていますが・・・
孫は私の家計に似ている気がしました。嬉しいものです。
娘さんは正直な正義の正確だと思います。良い面を伸ばしてあげてください。!
【2012/08/22 19:35】 URL | 荒野鷹虎 #- [ 編集]

おはようございます(*^_^*)
 鷹虎さんコメントありがとうございます。
 娘は几帳面なところがあり、人形を並べてもシールを貼ってても少しでも曲がっているとすぐにまっすぐに直します。
 そんなところも似ていますが、良いところばかりじゃなく良くないところも似ているようです。^^;
 でもまたそれが人間の良さでもあるのでしょう。(*^_^*)
【2012/08/23 08:20】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する