プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
今週末の出来事とか・・・
 昨日は久しぶりに友人夫婦と家で飲みました。( ̄ー ̄)ニヤリッ
 昨年の7月以来ですので1年ぶり以上です。普段は海外に住んでいてレストランを経営しておりますので、顔を見るとすればスカイプで会うぐらいですね。
 もともと妻同士が友人なのですが、旦那の方も全く知らなかったわけではありませんでした。説明すると長くなるので省略しますが、やはり縁があったのかなと今は思っています。(*^_^*)
 こういう関係はずっと一生続けていきたいなと思いますね、ホントに・・・。
 楽しい酒飲みだったので、夕べは午後6時頃から深夜0時まで飲んで食べておしゃべりをしていました。(`・ω・´)シャキーン

20120817002.jpg

20120817001.jpg


 さて今日はと言えば、なんかパチンコがしてみたくなったので「0.5パチ」をやりに行ってきました。「0.5パチ」というのは、銀玉1個が0.5円ということですので、100円で200個借りることができます。
 1円パチンコより更に安いので、ゲームセンターよりも安いお金で遊ぶことができます。しかも等価交換なので持ち金が増える可能性もあり、ゲームセンターよりは遥かにお得な感じがします。
  ̄ー ̄)ノ セイセイセイ

 ということで、台は「必殺仕事人」と「巨人の星」を選び、久しぶりに勝つことができました。(*^▽^*)
 20,000発出したので10,000円をゲットしたのですが、3,000円使ったので差し引き7,000円のプラスです。
 普通の4円パチンコだったら数万円の勝ちなのですが、まあ最初から条件が違っているわけですからそんなこと考えても仕方ないですね。σ(^^;)ポ リ ポ リ
 さて、明日は何しようかな?
                                          

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
江戸川と金さんへ!!
家で家族と一緒に飲むお酒は理想的だと思いますね^^・
さぞ愉快な酒だったのですねー。
0・5パチンコって今盛んですねー。奥様が多いようです。私はパチンコだけは最高下手で、とうに卒業しました。と金さんは将棋も、なんでも強いですねー。7000円も儲かったら家計の足しになりますものねー。笑い)負けることも・・・笑い)
【2012/08/18 21:08】 URL | 荒野鷹虎 #- [ 編集]

鷹虎さん、(* ̄ー)<≡(((( ( ( ☆こんばん波
 友人夫婦のほかにお互いの娘1人ずつおり6人で楽しみました^^。娘と言っても、友人夫婦の娘はもう二十歳を超えておりますがね^^;。

 パチンコで勝っても、妻にタバコ2箱買ってやったほかに3,000円取られました・・・。(-_-;)
 ま、それも夫婦円満のため仕方がないことなのですが・・・。(*^▽^*) ハハハ!!
【2012/08/18 21:35】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する