プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
ちょっとぶち切れた話
 現在血圧と不整脈の薬を飲んでいる私は、なるべく気を長く持ち血圧を上げないようにしようとしていますが、仕事のストレスや気むずかしい人間などの相手をしていると、やはりイライラしてしまい体に良くない状態になってしまうことが多々あります。

 結局は私が未熟だからだけなのでしょうが、なかなか性格は直せないものだと最近特に実感しています。
 まあ別に自分の性格は嫌いなわけではありませんが、他人の目から見てみると直さなければならないところはかなりあるのかなと思っています。

 3年前ぐらいに行われた職場の研修に3日間参加したことがありましたが、その研修の中で自分の性格を表すアンケートみたいなことをやりました。
 その結果、私の性格は「わがまま」ということでした・・・。(゜Д ゜メ) ガルルルル
 何がどうしてそんな結果になったのか分かりませんが、これでもかなり自分を押し殺して仕事をしているつもりなのですがね・・・。(;´Д`)ウウッ

 でもたまにどうしても許せないことがあれば、ハッキリストレートに相手にモノを言ってしまうことがあります。そこがわがままと言えばわがままなのかもしれません。
 ということで、実は今日ちょっとやらかしてしまいました。σ(^^;)ポ リ ポ リ

 部署は違うのですが、電話をするといつもぶっきらぼうな感じで話をする若者・・・いや、馬鹿者がいます。そいつに用事があるわけでなく他の人に用事があって電話をするのですが、電話の取り次ぎを頼むと「急ぎですか?」と必ずといっていいほど言います。

 急ぎも何も、「いるんなら電話を替わらんかい~!!」と心の中で思ってはいたのですが、血圧の上昇を防ぐためにあまり気にしないようにしていました。
 でもさすがに今日はぶち切れました。(▼_▼〆)

 なぜぶち切れたかというと、そいつがあからさまに分かる嘘を言ったからです。
 私が用事がある人は外に出かけていたらしいのですが、ちょっと急ぎだったので私が「携帯の番号を教えてくれないか?」と言うと、そいつが「分かりません」と答えやがったのです。

 そんなはずがあるわけないので私が「分からない?」と聞き返すと再度「分かりません」と答えやがりました。 そしていつものセリフ「急ぎですか?」ときたもんだ・・・。
 さすがに私は「急ぎだから電話してるんだろ!!」と強い口調で言ってしまったのですが、本当にこの馬鹿者は電話の受け答えが全然できていないと呆れてしまいます。

 他の部署の人と話をしてもこんな口調で話をする人は1人もおりません。(-_-;)
 今時の若者は紳士淑女で立派な話し方をしている方が多いのに、まだこんな輩もいるのですね・・・。情けない限りです。 ̄― ̄)ノ セイセイセイ

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
同感です
と金サン、ご無沙汰してます。
久しぶりの書き込みですが、いつもブログは拝見しています。m(_ _)m

私もスグにブチ切れるタイプなんですが、最近では 「言っても改善しない輩」 にはブチ切れないようになりました。何度か優しく注意しているにも関わらず 『改善しない』 というのは、 「こちらが注意する、ブチ切れるだけで損だナ!?」 と思うようになりました。

年を重ねたからでしょうかネ.....、まだまだ自分では若いつもりですけど(自爆)
【2012/08/08 06:22】 URL | おかこう #mQop/nM. [ 編集]

おはようございます(*^_^*)
 お久しぶりです、おかこうさん。^^コメントありがとうございます。
 私もおかこうさんのブログは見ているのですが、最近将棋の話題でないのでなかなかコメントできないでいます・・・。^^;

 今回の記事の件については、おかこうさんも同意見だと言うことで心強い限りです。ホントに頭が腐っているとしか思えないので、私も普段はさりげなくスルーしていたのですが、さすがにウソをついているのが100%分かったので言ってやった次第です。

 こうなればもうそいつの行動は意地が悪いだけだなと思いますよね?呆れた馬鹿者だと思いました。明らかに公私混同しています。
 後でそいつの上司に携帯の件を確認しようと思っています。そしてどういう教育をしているか聞いてみます。
 ホント呆れた話ですね・・・。
【2012/08/08 08:09】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]

こんにちはです。^±^ノ
ああ、それは、暑いのにやたらといらいらさせるタイプですね。
嘘はいかんよ、嘘は。^±^
それはと金さんの気持ち、わかりますなあ。^±^
うちも読んでて血圧が上がりそうでした。
と金さんが行ってくれたおかげで、溜飲が下がりました。^±^;
【2012/08/18 17:32】 URL | てくっぺ #fyIlrrUI [ 編集]

てくっぺさん、(* ̄ー)<≡(((( ( ( ☆こんばん波
 オリンピック記事は楽しく読ませて頂きました。( ̄ー ̄)ニヤリッ
 ところで、この馬鹿者の件は読んでるだけで血圧が上がるでしょう?
 今回のことだけじゃなく、前々からの鬱憤もあったので爆発してしまったという感じです。(゜Д ゜メ) ガルルルル
 とにかく嘘はいけませんですよね嘘は。同じ部署の場合は緊急連絡網で必ず携帯番号は分かっているはずなのですから・・・。幼稚園児以下の嘘でした・・・。(*^▽^*) ハハハ
【2012/08/18 19:17】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する