プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校に入学しました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
水泳日本すばらしい!!
 いやいやいや・・・今回のオリンピックで一番感動しましたね。(・_・、)
 金メダルでないのにこんなに嬉しかったのは初めてではないでしょうか?
 競泳女子400mメドレーリレーの銅メダルで感動したのも束の間、すぐに男子も銀メダル獲得でした。w(゜o゜)w
 しかもリアルタイムで見てたモノですから特に興奮しておりました。σ(^^;)ポ リ ポ リ

 圧巻はやはり北島選手の逆転トップです。アメリカのハンセン選手との競り合いを制し、トップで次の松田選手に繋げる北島選手に感動したのは私だけではないはずです!!
 平泳ぎ100m、200mとメダルなしで終わった北島選手ですが、最後の最後で実力を発揮しチームの銀メダル獲得に素晴らしい貢献をしたのは感動以外の言葉では表現できませんね。(*^_^*)
 とにかく良かった良かった。(`・ω・´)シャキーン!!

この記事に対するコメント
江戸川と金さんへ!!
北島が頑張りましたね^^。えらい男です。
メダルをもって帰られる事を仲間も喜んでいたのが印象的でした。日本の銀メダルは初めてらしいですねー。内村は個人では金メダルラッシュですねー。日本は今年柔道男子を除き立派なことでした。!!
【2012/08/05 20:10】 URL | 荒野鷹虎 #- [ 編集]

鷹虎さん、(* ̄ー)<≡(((( ( ( ☆こんにち波
 柔道男子は残念でしたね・・・。選手は一生懸命やってるので責める気は毛頭ありませんが、やはりちょっと寂しい気持ちが残ります。(;´Д`)ウウッ
 残りの日本代表選手を応援していくことと、世界の注目選手の動向を気にしながら今後のロンドンオリンピックを楽しんでいきたいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!
【2012/08/05 22:01】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]

こんばんはです。^±^ノ
今回の水泳はすごかったですね。^±^
リレーは男女ともダブルメダルですが。
サッカーも続きたいですね。
しかし、今大会は、アーチェリーなども強かったですね。^±^
それからフェンシングにも、今後期待します。^±^
【2012/08/07 20:55】 URL | てくっぺ #fyIlrrUI [ 編集]

てくっぺさん、(* ̄ー)<≡(((( ( ( ☆こんばん波
 今回は金こそ少ないけれども、なかなか見応えがあるオリンピックだと思います。
 これからまだメダルの獲得が見込まれそうですので、楽しみにしてテレビを見ていきたいと思います。
 それにしても柔道は残念だったな・・・。(;´Д`)ウウッ
【2012/08/07 22:56】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する