プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
全県将棋大会地区予選始まる~!!
 明日は全県将棋大会の各地区予選が一斉に始まります。
 この大会は県内では一番のBIG大会だと言っても清少納言・・・いや、過言ではありません。(`・ω・´)シャキーン!!
 昨年は地区予選を順調に通過したのですが全県大会では予選落ちしてしまいましたので、今年は昨年よりも上の成績を目指して頑張る所存でございます。(▼_▼〆)

 まずは地区予選を抜けなければ始まらないので、今日はいつもどおり晩酌をして夜更かしする予定です。(*^▽^*) ハハハ!!
 私の地区では8人が代表選手に選ばれるのですが、昨年までは9人の枠がありました。
 なぜ1人減ったかというと、こちらの地区代表者が昨年の全県大会で活躍しなかったからなのです。やはりベスト8以上が最低でも1人出るか、予選通過して決勝トーナメントに出場する選手が半数以上でないと次年度の枠は減らされます。(;´Д`)ウウッ

 まあ、8人でも多い方ではありますが、もし今年も地区代表選手が本戦で活躍しないとまた来年度も代表枠が減らされますので、是非とも皆さん頑張りましょう!!
 と、その前に明日の地区予選は全員敵ですので、気持ちはアントニオ猪木やマニーパッキャオのように闘争心でいっぱいにしなければなりませんね。(゜Д ゜メ) ガルルルル

 そう言えば私の地区ではN藤6段やK林4段といった超強豪がおりますが、ここ数年は色々事情があるようで全く顔を見せておりません。
 地区代表が9人に上昇したのもその人達が活躍してくれたからこそなので、本当は一緒に全県大会に出場したいのですがね・・・。(・_・、)
 でも、この2人が出場しなくてもしばらく代表枠9人を持続していたことに誇りを感じていたのですが、今回1人減らされたのでまた気持ちを引き締めて気張らねばならないと反省しております。(-_☆)きらり

 とにかく何を言っても結果が全てなので、明日は全力で戦ってきたいと思います。
 その前に今日はしっかり晩酌をして夜更かししたいと思います。( ̄ー ̄)ニヤリッ
 夜更かしと言っても、ネット将棋を少々やるくらいで、多分午前1時くらいには寝ると思いますよ。σ(^^;)ポ リ ポ リ
 若い頃と違ってそんなに起きていられませんよ。(*^▽^*) ハハハ!!

テーマ:将棋 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する