プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
羽生さんが名誉NHK杯選手権者に!!
 羽生先生が名誉NHK杯選手権者を襲名することになりました。
 これで名人を獲って竜王も獲ればまさに将棋界の王者そのものになります。w(゜o゜)w
 まあ、そう簡単に森内名人と渡辺竜王がタイトルを明け渡すとは思えませんが、久保先生が無冠となった今となってはやはり羽生フィーバーをもう1度見てみたい気持ちが沸き上がります。(`・ω・´)シャキーン

 自分の気持ちを盛り上げていく口実にもなってしまいますが、これから春に向かってバンバン頑張りたいと思います!!もちろん妻と娘と自分のためにですがね。
 あ、もちろん仕事も当然にやりますよ^^。給料もらってるんですから、100%以上の実績を残すのはあたりまえですからね。

 でも娘には私の仕事のような職種には絶対させたくないですね。σ(^^;)ポ リ ポ リ
 では何の職業が良いのかな?と考えるに、今この歳になって「職人」という仕事の格好良さは格別だと感じるようになってきました。
 何らかの資格や特技を持って、それを生かした自分の大好きな職業に就くことが最高の人生だと思います。
 今更ながらですが、人生とは「夢をもってそれに向かって行動を起こすこと」だと考えます。

 私が娘にピアノを習わせているのもそういう意味があるからです。
 この先もしかすれば娘は別の道に進むかもしれませんが、ただ漠然と就職する人生だけは絶対に避けたいと思います。
 たとえ金や時間がかかろうが可愛い娘のためですからね。(`・ω・´)シャキーン!!

テーマ:将棋 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
おはようです。^±^ノ
名誉NHK杯選手権者というのもあるんですか。^±^
そういえば、羽生さんがタイトルが万が一、なくなったらどうなるんだろう・・・。
最近、考えてます。
中原さんのように、永世○○でしょうかね。^±^
永世は永世でも、永世名人のような気がします。^±^
渡辺さんも永世がつきそうな気がします。^±^
【2012/03/21 06:55】 URL | てくっぺ #fyIlrrUI [ 編集]

おはようさまでし!!(*^_^*)
てくっぺさん、お久しぶりです^^。
渡邊竜王は永世竜王の資格を既に持っています。
羽生先生は竜王以外の6タイトルの永世資格を持っているので、あと1期竜王のタイトルを獲ると全タイトル永世保持者となる偉業を達成します。

PS:もし生まれ変わることができるとすれば、ダメもとでもプロの将棋を目指して頑張ってみたいですね。^^; やはり夢を持ってそれに向かい前進することは、自分の人生の宝になると思いますので。
【2012/03/21 08:15】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]

江戸川と金さんへ!!
名誉NHK杯選手権者とは凄いことですねー・
良く渡邉に勝良かったです。!まだ日本一ですね~^^。!
【2012/03/22 22:06】 URL | 荒野鷹虎 #- [ 編集]

荒野鷹虎さん
訪問ありがとうございます^^。
そうですね、まだまだ羽生先生には第一線で頑張って頂かないと・・・。
今の将棋連盟は内部がガタガタしているようですから、タイトル保持者たちが一丸となって是正して行かなければならないと思います。
特にあの※が・・・おっと、これ以上はもうやめましょう^^;。
【2012/03/23 12:23】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する