プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
今日の出来事
 今日は3月25日に行われるピアノ発表会の練習でした。娘以外にも出場するお子さま達と親御さんがピアノの先生の家に集合し、本番を想定した挨拶や歌、ピアノ演奏などを披露するものです。

 ところが娘はと言うと、今まで団体生活などしたことがないので、こども達が大勢集まると嬉しいのか少々興奮ぎみで落ち着きが無い様子でした。ピアノの下へ入ったり他のこども達が演奏している近くに行ったりとか、とにかく落ち着きが無く、注意しても言うことを聞きません。(-_-;)

 先生が注意をしても聞く耳を持たず、周りの人たちにも迷惑をかけているので、娘の出番が終わってまもなく娘を連れて帰ることにしました・・・。(;´Д`)ウウッ
 こんなんで3/25の発表会は大丈夫なのでしょうか・・・すごく心配です。w(゜o゜)w

 今日はもう1つ予定していたことがあったので、我々はピアノ教室を後にして車で出かけました。
 もう1つの予定、それは「焼き肉」を食べることでした。( ̄ー ̄)ニヤリッ
 たまに行く秋田の焼き肉店に入ったら珍しく満員でしたので、ちょっと待ってから席に着きました。

 妻が焼き肉を食べたいと1週間前から話していたので仕方なく・・・いや、喜んで行ったのですが、私はビールを飲めればどこでも良いので特に焼き肉にこだわってはいませんでした。
 食べている途中で妻が「今年の夏の旅行は仙台のカキを食べたい。」と言って、石巻のカキ小屋をテレビで見たことを話しました。

 そこで私が「ハッ!」として思い出したのが今日の黙祷のことでした。ふと時計に目をやると、なんとちょうど午後2時46分ではありませんか・・・。w(゜o゜)w 何という偶然でしょう・・・。
 私は少しの間ですが焼肉店で黙祷を捧げた後、ビールをグイッと飲み干しました。
 帰りはもちろん妻の運転ですので、私は久しぶりに昼寝らしきものをして家に帰りました。

 さて、明日からまた山のような仕事が私に襲いかかります・・・。(-_-;)
 いや、仕事そのものの量が物凄く多いという訳ではないのですが、何種類もの業務があるうえ特定の日以降でないと動けないというジレンマがあるので、それが結構精神的に負担になるんですよ・・・気持ちが小さいものですから。(*^▽^*) ハハハ!!
 ま、いつものように何とかするしかないですがね。(`・ω・´)シャキーン!!

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する