プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校に入学しました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
今週末の出来事
 今週末は久しぶりに土・日の両日休むことができ、妻と娘と一緒にお出かけしてきました^^。
 昨日の土曜日は秋田の市場で「だだみ」を始め、魚やエビなど色々買ってきました。( ̄ー ̄)ニヤリッ
 特に「だだみ」は1年以上ぶりだったので、グラム700円でしたが思い切って300グラム買ってきました。w(゜o゜)w とにかく食べたかったので・・・。σ(^^;)ポ リ ポ リ
 その後は「しまむら」で娘の保育園で使うお昼寝用のフトンセットを買い、イオンモール秋田へ向かいました。
 イオンでも娘の買い物をしてからジェイマルエーで夕ご飯を買って帰りました。
 その日の晩酌で食べた「だだみ」の刺身の美味しかったこと・・・。(*^▽^*) ハハハ!!

 そして日曜日の今日は大曲のイオンSCへ。今日は「国際フェスティバルin大仙」があるので行ってみようと妻と約束していましたので。(゜Д ゜メ) ガルルルル
 早速行ってみたら、地元小学校の太鼓の演技もやっておりました。途中で外国人の方も太鼓の体験をしていましたので写真を撮ってみました。(*´・ノェ・)コチョーリ

 地元俳優の柳葉敏郎の娘さんも太鼓を叩いています。^^
 それをじっと見つめているギバちゃんの背中が下の写真右側に写っております。w(゜o゜)w

P1000148.jpg


 下の写真は外国の方達が太鼓を叩いているところです。かなり長い時間叩いていたので、おそらく物凄く腕が疲れて筋肉痛になったことと思います。^^;
 
P1000150.jpg


 おっと、言い忘れましたが、お昼は秋田県内初の「長崎チャンポン」専門店ということで、2階フードコートのリンガーハットで食べてきました。(*^▽^*)
 味は野菜たっぷりのサッパリしたとんこつ風味で私好みではありましたが、肉が少なすぎたのがちょっと残念でした。(;´Д`)ウウッ
 ただ、セットメニューの餃子のおいしさには正直ビックリましたね。(`・ω・´)シャキーン!!

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する