プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
明日は支部対抗戦
 そういえば明日は支部対抗戦でした。団体戦ですので「面倒くさいから行かない!!」と言う訳にはいきません。メンバーに迷惑がかかりますからね・・・。σ(^^;)
 昨年は運良く優勝することができ、全国大会へ出場することができました。(*^▽^*)
 しかし、開催場所が山形から東京に変更されたため交通費が大幅にアップし、妻からにらまれながら出場したことを鮮明に覚えています。
 しかも、予選は通過したもののトーナメント1回戦で負けてしまい、「ベスト4に進出して4段獲得」という目標も果たせぬまま帰ってきました・・・。(・_・、)
 明日はもちろん優勝が目標ですが、何しろ団体戦ですのでチームワークがかなり命運を左右します。w(゜o゜)w
 いずれにせよ、自分にできることをするだけだと肝に銘じて頑張るつもりです。(-_☆)きらり



 ところで、今日のお昼は妻と娘と3人で美郷町のらーめん丈屋に行って来ました^^。久しぶりに食べた「こってり醤油ラーメン」は、こってり好きにはたまりません。もちろんチャーシュー3枚トッピングです。(*^▽^*) 
 それに「チャーシューライス」と「づけ玉」も毎回注文しています。( ̄ー ̄)ニヤリッ
 いつも食べることばかりに気を取られて写真を撮るのを忘れてしまうので、今日はしっかり妻に撮影させました。(`・ω・´)シャキーン!!
 皆様もどうぞ食べてみてください。すごく美味しいですよ。(/o^∀^o)/

takeyakotterishouyuchashuraisu.jpg

takeyakotterishouyu01 1

テーマ:将棋 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する