プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
明日から仕事です・・・。(-_-;)
 年末年始の休みも終わりましたね・・・。(゜Д ゜メ) ガルルルル
 明日からはまた仕事でっせ旦那!! 分かってはいましたが、休みは「あっ!!」という間に終わってしまいました。
 (;´Д`)ウウッ
 今年の正月も特に遠出はせず近場へのショッピングぐらいで済ませましたが、昨日1月2日は、妻の友人たちがパーティをするということなので妻と娘を友人の家に送ってきました。

 夜に妻と娘を迎えに行くまで時間がありましたので、私は久しぶりに「1円パチンコ」をやりに行きましたが、いやぁ・・・今は正月でも出しませんなぁ・・・。(-_-;)
 台の大当たり情報を見てみると前日の元旦は出ていたようでしたが、2日目ともなると異常に出しておりません。正月ぐらい客を楽しませるぐらいしたら良いと思うんですがね、普段ボロもうけしているのですから・・・。
 いくら私でも、ホールコンピュータで管理して売り上げを調整できることぐらいは知っていますよ。

 粘っても無駄なので午後1時くらいに早々引き上げて帰宅。後で車の運転があるのでアルコールを飲まれないため、部屋で横になってテレビをダラダラ見ていました。
 夜は妻と娘を迎えに行き、帰る途中コンビニで夕飯を購入。
 帰宅して夕食後は、焼酎の水割りを飲みながら「将棋倶楽部24」や「ハンゲーム」を見学したり将棋を指したりしておりました。

 それにしてもコンピュータ将棋のbonkrasは相変わらずの強さを発揮しています。(▼_▼〆)
 指し方を参考にしたいのですが、とても真似できる代物ではありませんので、私としては兎に角「先入観を持たず」「悪くなっても諦めず」「粘って粘って粘りまくる」一手だと思っております。
 1月下旬には全県の大きな将棋大会があるので、前述の3つのことを念頭に置き精一杯将棋を指したいと思います。

 ところで、昨夜ハンゲームの将棋2へログインしたら江戸川のメンバーがおりましたので、挨拶がてら対局をしてきました。( ̄ー ̄)ニヤリッ
 一応棋譜をアップしたいと思います。
 





 

テーマ:将棋 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
こんばんはです。^±^ノ
明けましておめでとうございます。^±^ノ

初将棋ですね。^±^
うちはテレビでやっと見ました。^±^
ケーブルテレビの三段リーグの。
藤森さんが四段になりました。余談ですが。^±^;

今年もよろしくお願いします。^±^ノ
【2012/01/03 21:52】 URL | てくっぺ #fyIlrrUI [ 編集]

おはようございます^^
藤森4段といえば将棋一家で有名ですね^^
プロになることは大変なことなのですが、よく頑張ったと思います。
実は、秋田県でも現在奨励会6級に在籍している子がおります。
是非とも秋田県出身者で2番目のプロになってもらいたいと願っております。
今年もよろしくお願いします^^。
【2012/01/04 08:12】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]


攻さんが途中で落ちてしまって、と金さんと指せなかったのが残念でした。
今度はぜひ一局お願いいたします^^
算ちゃんも受験勉強の合間のいい気分転換になったのではないかと思います。
またいつでもいらしてくださいね^^
【2012/01/05 11:35】 URL | 江戸川夢歩 #MOemMYPQ [ 編集]

こにゃにゃちは^^
あのときは焼酎の水割りを飲んでいたので本当は指したくなかったけど、「逃げた!!」と思われるのがシャクなので指しただけです^^。
でも、普段と違う局面になって良い勉強になりました。今度は攻めさんとも対局してみたいですね。(*^_^*)
【2012/01/05 12:36】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]

こんばんはです。^±^ノ再
おお、それと。
高見さんも四段になられたのですね。^±^
女流では長谷川さんがものすごく強いですね。^±^ノ

うちは、クマシノちゃんファンです。^±^ノ←熊倉紫野さんね
【2012/01/06 19:10】 URL | てくっぺ #fyIlrrUI [ 編集]

(* ̄ー)<≡(((( ( ( ☆こんばん波
秋田出身のプロ棋士が殆どいないので、今奨励会6級の田中君を応援しております^^。
是非ともプロになってほしいものです。(`・ω・´)シャキーン
【2012/01/06 19:51】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する