プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校に入学しました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
今年もあと僅かです
 2011年もそろそろ終わりに近づいていますね。
 皆様にとってこの1年はどんな年だったでしょうか?
 とにかく3.11の大震災があまりにも日本全体へ大打撃を与え過ぎてしまったので、結局今年はこの震災に絡むことだけで終わってしまったような気がします・・・。
 それだけ物凄い天災でした。(;´Д`)ウウッ

 来年も、いや、この先かなり長い期間はこの大震災の影響が続いていくでしょうが、まずは自分でできることをやっていくしかないのかなと思っています。
 ということは、「仕事」「家族サービス」「将棋」と言ったところでしょうか・・・。(▼_▼〆)

 ところで、私にとってのこの1年はどうだったかと言えば、1~2月は将棋が好調でしたが、例の大震災以降何故か大事な一番で負けてしまったりと成績が伸びませんでした・・・。(゜Д ゜メ) ガルルルル
 また、普通であれば入賞できそうな成績をあげても点数の差で入賞できなかったりと、運からも見放されたような感じでもありましたね。
 ま、結局は弱いから負けるのであって、勝たなければ何を言っても負け惜しみにしか聞こえないと言うことです。(*^▽^*) ハハハ

 話は変わりますが、一昨日の12/29は最後の忘年会ということで仲の良い友人達と飲みました。私を含め7人の参加でしたが、やはり気心知れた友達と飲むと楽しい時間を過ごせます。(*^_^*)
 最初居酒屋で飲んだあと2次会は中国人の女性がいるスナックへ行きました。飲み放題歌い放題で90分3,000円でしたのでかなりお手頃な値段だと思います。

 そして3次会はラーメン屋へ・・・。そのあと、どうしても行かなければならない店があると言うことで4次会へ突入!!
 4次会が終了した時点でもうすでに日付が替わっていたのですが、「歌い足りない!!」というメンバーが私を含め3人いたためカラオケで2時間歌うことに・・・。

 もちろんカラオケを出た頃は午前2時過ぎです・・・。代行に電話したら1時間ぐらいかかるということでしたので、友人の車でちょっと休む(眠る)ことにしました。
 私はすっかり熟睡してしまったようで、代行の方が来たときにちょうど目を覚ましました。ふと時計に目をやると午前5時を過ぎてました・・・。
 久しぶりにやらかしてしまった感じです・・・。(;´Д`)ウウッ

 そんなこんなで今年もあと僅かです。
 来年は娘を保育園に入れる予定ですのでますます頑張らなければなりません。(`・ω・´)シャキーン!!
 将棋ももう少し強くなりたいと思っていますので、もっと努力する所存でございます。そして家族3人で仙台へ行って牛タンを食べてこようと思います。

 ところで、今日大晦日の夕食の写真をアップしたいと思います。
 寿司以外は1人分です。中央の茶色っぽい料理はフィリピン料理で、豚の軟骨とバナナの花を醤油と酢で煮込んだものです。酒のつまみに合ってとても美味しいですよ。(*^_^*)

DSCF4158.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する