プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校に入学しました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
bonkrasの強さとは?
 以前も記事にしましたが、今「将棋倶楽部24」で活躍しているコンピュータ将棋のbonkrasは凄いですね。
 たまに負けたりはしていますが、2500点~3000点超の方に9割以上の勝率なんて、まさにプロそのものですよね。 

 まあ、長い持ち時間で本気でやればプロが勝つとは思いますが、短時間の勝負ならもう分かりません・・・。そのぐらいbonkrasの実力は相当なものとなっています。w(゜o゜)w

 一番の特長は終盤力で、詰みがある局面ではほぼ間違いません・・・。(▼_▼〆) ですので、殆ど終盤の寄せ合いで勝ちきっております。
 あとは、序盤でもちょっと隙があるとどんどん踏み込んできます。序盤から終盤モードという感じですので、序盤下手な私だと勝負所がないままやられてしまうでしょう・・・。(;´Д`)ウウッ

 と言うことで、もうbonkrasの話はやめて、最近私が24で対局した将棋を久々にアップしたいと思います。
 まあ、暇つぶしにでも見てください。(*^▽^*)






※余談ですが、先週の金曜日12/16は職場の忘年会でした。普段あまり話をしたことのない方とも話ができ、とても有意義な忘年会でありました。(*^_^*)
 今年予定している忘年会はあと1回です。12/29に仲の良い友人達との飲み会なので、今からすごく楽しみにしています。( ̄ー ̄)ニヤリッ


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
こんばんはです。^±^ノ
ああ、忘年会、いいですね。^±^
うちは、久々に生まれ育ったところを散歩しましたよ。^±^
学校、小学校も中学校もつぶれてました。x±x
幼稚園だけはありました。^±^;
高校、大学も私立なのでいつなくなるかわかりません。x±x
そのうちに学歴が幼稚園だけになりそうです。^±^;←頭の中身も幼稚園並みだからイイジャン、って話
【2011/12/21 18:35】 URL | てくっぺ #fyIlrrUI [ 編集]

おはようさまでし!!(*^_^*)
そうですね・・・。私の通った小学校と中学校の名前も今年度限りで無くなります。
20数年前はこんな時が来るとは思いもしませんでしたがね・・・。
子どもは減少しても共働きや核家族化が進んでいるので、保育園に入る子どもたちは増加一方というイヤな現象が起こっています。
子どもたちを育てるには大変な環境ですが、愛情さえあれば全然苦にならないと思います。
だから、児童虐待の記事を見るたびに、バカ親どもをぶっ飛ばしたくなります。(-_-;)
【2011/12/22 08:17】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する