江戸川と金

• Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校に入学しました!!

スライドショー&ピアノ発表会

算数力トレーナー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
「ただいま」でし・・・。
 今日の秋田新幹線「こまち35号」で午後9時半頃自宅に帰ってきました。( ̄ー ̄)ニヤリッ
 それにしても疲れましたね・・・。(;´Д`)

今回の旅行の真の目的は妻のパスポート更新手続きでしたが、1人で六本木まで行けない妻のために一緒に付いて行かなければならず家族3人で出かけた次第です。(*^▽^*) ハハハ
 しかし、ただ単に一緒に行くだけじゃ交通費や宿泊費が無駄になるので、どうせ週末かけるならディズニーランドとディズニーシーへ寄ってくることが最善手だと判断しそのとおり実行した訳です。(`・ω・´)シャキーン!!

【1日目】
 まずは12月9日秋田新幹線こまちで10時半頃に大曲駅を出発しました。東京駅へ着いてから2度の乗り換えで葛西駅に着き、宿泊先の「パールホテル葛西」へチェックインしました。
 その夜は近くのホルモン焼き居酒屋で、普段あまり食べることのない豪華な肉を食べました。
 w(゜o゜)w
 私はエビスビールの生を5杯ぐらい飲み、妻も酎ハイを結構飲んでおりました^^。娘は麦ご飯が気に入ったらしく美味しそうに食べておりました。また、最近なかなか食べることがない「レバ刺し」もメニューにあったので頼んでみました。(▼_▼〆)
 今どき牛のレバ刺しが食べられるのかな?と思って店員さんに聞いたら、10月から食品管理が厳しくなって今は馬のレバ刺ししか出していないとのこと。そういえばメニューに「さくらユッケ」というのもありました。もちろん馬肉のユッケなのでしょうね。
 その日は1件で終わり、あとはホテルに戻ってゆっくり飲んでから寝ました^^。

【2日目】
 ディズニーランドへホテルの送迎バスで10時頃行ってきました。週末の土曜日ということでかなり込んでいるだろうと覚悟はしておりましたが、予想以上の込みようでめまいがして来ました・・・。(-_-;)
 写真は後ほどまとめてアップする予定です。
 夜のパレードを見てから帰ろうと思っていましたが、夕方になると意外に暗いことや寒さも増してきましたので、娘のことを考え17時頃の早めの帰りとなりました。
 帰りは迎えのバスが来るはずなのでゆっくりしていたら、現地へは来ないで1つ隣の駅前で待っているとのこと・・・。
 結局また電車に乗り帰ることに・・・この後何十回電車に乗ったかは後で報告いたします。(>_<)

【3日目】
 この日はディズニーシーへお出かけです^^。ホテルはチャックアウトして、この日は麻布十番の「オリンピックイン麻布」へ宿泊です。
 ディズニーシーは私は初めてでしたので、結構景色を楽しめた感じでした。14時頃駅に向かいホテルへ到着。
 夜はまたもや焼き肉屋で豪華な肉を食べまくりました。(*^_^*)

【4日目】
 やっと本来の目的である妻のパスポート更新の日です。妻はタクシーで向かい9時頃受付し、2~30分で手続き終了したそうです。
 事前にオンライン登録していたのですが、オンラインの窓口には妻だけしか並ばなかったためすぐ終わったとのこと。
 後は親子3人で秋葉原へ出かけました。
 その日はさすがに私も疲れていたようで、20時30分頃には熟睡してしまいました。

【5日目】
 とうとう最終日です。ホテルをチェックアウトした後お台場フジテレビまで行ってきました。近くのデパートで食事をした後東京駅へ向かい最後のおみやげを買って「こまち35号」で帰宅しました。

このたびは宿泊費をかなり切りつめて食事にお金をかけた旅行でした。トータル宿泊費は、親子3人が4泊5日して38,900円でした。しかし、その代わりと言っちゃあ何ですが、移動に電車を使ったためあまりにも乗り換えが多く体力的にしんどかったです。(;´Д`)ウウッ
 ましてや座骨神経痛を患っている私にとって、良く倒れなかったなと正直思いました。(゜Д ゜メ) ガルルルル

ざっと報告はしましたが、本当はもっと中身が濃い内容でしたので、後ほど写真アップの上ダイジェスト版でお知らせいたします。(`・ω・´)シャキーン!!

この記事に対するコメント

5日の日程で疲れたものの、娘さんには楽しい思い出が
できたようですね(^^)。都会であればパートナー自身が
一人で申請に行かれたりしますが地方ではそうもいきま
せんからね、付き添いお疲れ様でした。

私は金沢の郊外居住なので妻の申請先は大阪の領事館に
なります。在日歴がそれほど長くありませんから独りで夜行に
乗って領事館で手続ということは出来ません。ですから私も
同行という事で有給を一日取得して未明の高速を走らせて
朝に大阪へ到着、朝一申請をして2~3時間大阪をブラブラ
してから昼食、高速に乗って夕方に帰宅という感じですね。

私共は車を使って高速道で片道半日ですけど山陰だったか
四国だったか…片道10時間以上かけて大阪領事館に来た
方もいて大変そうでした。
【2011/12/15 05:47】 URL | なんじゃ #- [ 編集]

おはようです。^±^ノ
ああ、ディズニーランドに行ってこられたのですか。
そしてフジテレビも・・・。
うちは東京の隣なのに、最近あまり東京に行きません。^±^
数年前、お台場に行って、その後、浅草・六本木に行ったくらいですか。^±^
ああ、上野には行きました。^±^
【2011/12/15 07:04】 URL | てくっぺ #fyIlrrUI [ 編集]

なんじゃさんへ
 訪問とコメントありがとうございます^^
 私の職場でも東京へ高速を走って遊びに行く方が2人ほどおりますが、私はさすがに10時間以上の運転、しかも都会の道路は自信がないので運転は断念しました・・・。^^;
 今年の6月までは岩手の盛岡市にフィリピン総領事館があったのですが、残念ながら撤退してしまいました。
 でも妻はディズニーリゾートへ行く口実ができて喜んでいたようです。
【2011/12/15 12:48】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]

てくっぺさんへ
 そういえば、妻は上野へ行ってみたかったとも言っておりました。
 秋葉原よりもアメ横や動物園へ行った方がよかったなと・・・。後の祭りなんですけどね・・・。^^;
【2011/12/15 12:51】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]

幸せそうな親子の旅行は何よりの光景でした。!
と金さんは優しい顔をしていますね~^^
奥さんもとてもし合わせそうです。!
札幌にも愈々、新幹線が来るかも・・まだ先の話ですがね^^。
やはり便利のようですねー。飛行機より家族旅行には向いていますね。

名人リーグも愈々、谷川九段と羽生さんの一騎打ちのようですね^^。
楽しみにしています。!お疲れ様でした。!
【2011/12/17 20:29】 URL | 荒野鷹虎 #- [ 編集]

荒野鷹虎さんへ
 こんばんはです。( ̄ー ̄)
 北海道に新幹線で行けるようになったら必ず行くと思います。妻も北海道に行きたがっていますので実現させるつもりです。
 名人戦はおそらく羽生先生で決まりだと思いますが、もうひと山あった方が盛り上がりますね。(*^▽^*) ハハハ!!
【2011/12/18 21:02】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]

この記事に対するコメントの投稿