江戸川と金

• Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校に入学しました!!

スライドショー&ピアノ発表会

算数力トレーナー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
旅行から帰ってきました^^。
 今日の午後7時半頃に帰宅しました。職場の慰安旅行も過ぎてみればあっという間に終わった感じです。
 終始好天に恵まれた有意義な旅行でした。皆さんの日頃の行いの良さを改めて実感しましたね。(*^▽^*)
 一応出発から帰宅までのあらましをご報告したいと思います。

昨日の朝8時にバスで出発し、「道の駅鳥海ふらっと」で小休止してから庄内観光物産館で昼食をとりました。もちろんビールも飲みましたが、バスの中でもしこたま飲んでいたのでそれほど飲めませんでした・・・。σ(^^;)ポ リ ポ リ

そのあと庄内映画村資料館へ・・・。本当は映画村の方へ行く予定でしたが、積雪のため11月20日に閉めたそうです。(゜Д ゜メ) ガルルルル

資料館を見学してからは、高速で一気に今回の宿泊場所であるホテル古窯へ到着しました。

宴会は午後6時から始まり、2次会はスナックでカラオケを歌い大盛況。w(゜o゜)w
 盛り上がった理由は、T橋君の大ハッスルのおかげであります。(`・ω・´)シャキーン
 3次会は部屋で飲み、その後すぐラーメンを食べに行き就寝。(▼_▼〆)

2日目は9時頃ホテルを出発し山寺へ向かいました。1015段あると言われる階段を上るのは20数年ぶりでしたので少々不安でしたが、思ったより難所はなく何とか登り切りました。
 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

Image7041.jpg Image7051.jpg

そして「伊達の牛タン」で昼食を食べた後、「泉アウトレットパーク」で自由行動ということでした。伊達の牛タンは写真撮影したのでアップします。1人前なので量は私にとって少ない感じでしたが、味はさすがに良いですね。^^

その後は高速で一直線に帰りました。

今回のおみやげは、娘へはホテルで黄色の「てるてるぼうずのストラップ」を買いました。とても気に入ってくれたらしく喜んで遊んでいました。(*^_^*)

妻へは、牛タンのくんせいと笹かまぼこと牛タン弁当です。特に牛タン弁当は妻がおいしいと言って喜んで食べてくれたので良かったです。( ̄ー ̄)ニヤリッ

色々と旅行の準備をしてくれた幹事のK藤さんにはご難儀をかけました。ありがとうございました。
 と言ってるうちに明日からまた仕事です・・・。(・_・、)
 まあ、淡々とこなしていくしかないですね・・・。(;´Д`)ウウッ

この記事に対するコメント

素晴らしい旅行でしたね~^^!
写真がとても綺麗に写っていますねー・!
牛タンは中々手に入らず、豚タンばかりです。汗)村田兄弟も東北出身だったのですねー。
竜王戦の司会をしていましたよね。第3戦で・・それにしても、丸山九段の失着の⑦-三角なりが惜しまれますねー。5戦の粘りが期待です。
【2011/11/28 12:57】 URL | 荒野鷹虎 #- [ 編集]

(* ̄ー)<≡(((( ( ( ☆こんばん波
鷹虎さんこんばんは。携帯の割りに良く写ってくれました^^。
今回の旅行は久しぶりに職場の旅行という雰囲気でとても良かったです。
あとは忘年会ですな!!(*^▽^*) ハハハ
【2011/11/28 19:13】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]

こんばんはです。^±^ノ
旅行、お帰りなさいです。^±^
お疲れ様でした。^±^ノ
紅葉もきれいですね。^±^
牛タン、いいなあ・・・。^±^
【2011/11/29 19:27】 URL | てくっぺ #fyIlrrUI [ 編集]

こんばんは( ̄ー ̄)ニヤリッ
 てくっぺさんお久しぶりです^^。
 牛タンだけが楽しみだったのですが、全体的になかなか楽しかった旅行でした。(*^▽^*)
 写真の牛タンよりも、私が買った牛タン弁当の方が厚みがあって美味しかったですよ。
 (`・ω・´)シャキーン!!
 ちなみにこんな感じの牛タンでした。( ̄ー ̄)ニヤリッ
           ↓
【2011/11/29 23:29】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]

この記事に対するコメントの投稿