プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
職場の同僚の結婚式
 昨日は職場の同僚(新婦さん)の結婚披露宴があり出席してきました。(*^_^*)
新郎の方は初めてお目にかかりましたが、誠実で優しそうでしたので結婚生活もずっとハッピーだろうなと確信しました。(*^_^*)

20111103001.jpg

20111103003.jpg


 さて、来賓の挨拶ということで職場の上司が登場しました。w(゜o゜)w
 スピーチ予定の上司が急用で出席できなくなったためピンチヒッターで「M男さん」が挨拶をした訳ですが、かなり緊張しているようです。σ(^^;)
 ちなみに手前左側の頭は「東海林太郎」さんではありませんのでお間違えなく・・・。

20111103002.jpg


 挨拶が終わり、もう緊張感がほぐれて上機嫌で酔っぱらっております。(*^▽^*)

20111103004.jpg


 新婦さんが家族への感謝の気持ちを手紙で伝えているところです。
 手前の左下の「K藤さん」は決して眠っている訳ではありません。(`・ω・´)シャキーン!!

20111103005.jpg

※写真掲載については、一応本人達からの許可は得ております^^。


 とても素晴らしい結婚式でした。
 最後に新婦さんの父親の寂しそうな目が印象的でした。(・_・、)
 私にも娘がおりますので、いつかこんな日が来るのかなと思えば胸が締め付けられる思いです。(゜Д ゜メ) ガルルルル

 ということで今日は仕事なのでとっても憂鬱ですが、明日から週末なのでもう一頑張りしましょう!!
 でも来週末は将棋大会で忙しいにゃあ~・・・。(;´Д`)ウウッ

PS:欠席した上司の分の食事が、おそらくキャンセルできなかったのでしょう・・・。私が座っているテーブルにプラス1人分の食事が順に出てきました。みんなで分けて食べようと思ったのですが、他の人達はおなかがいっぱいだったらしく、フォアグラと霜降りのローストビーフを私が頂きました。とても旨かったです。( ̄ー ̄)ニヤリッ

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
こんばんはです。^±^ノ
ああ、おめでとうございます。^±^
幸せな日が続きますように。^±^ノ
スピーチは酔った先からしたほうが口は滑らかになるとか。
そのかわり、滑らか過ぎて滑りますが。x±x
【2011/11/06 23:34】 URL | てくっぺ #fyIlrrUI [ 編集]

おはようございます(^o^)
 やはり挨拶が終わらないとゆっくり飲むこともできないようです。(^o^)
 私も友人代表の挨拶を2回やったことがありますが、飲んでも酔うことができずに友人からからかわれた思い出があります。(*^_^*)
 カンペを見ないで話しただけに特に緊張しましたね。
 最初からカンペを見て挨拶するのなら緊張することもないと思うのですが、人前で話すのが苦手な方は大変でしょうね。(^_^;)
【2011/11/07 08:15】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する