プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校に入学しました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
ウソのようなホントの話
 今日は秋田市の100円ショップ「ダイソー」と「セリア」に行って来ました。さすがに都会の店はモノが揃っており品数がいっぱいです。(*^▽^*)

 最近妻は造花づくりをしているため、飾りに使うラメを置いているところを店員に聞いたところ、その店員は食料品のところに妻を連れて行き「ここです。」とカップヌードルを指さしたそうです。
 そうです、「ラメ」と「ラーメン」を聞き間違えたようなんですね・・・。(-_☆)きらり
 
 ま、この程度ならよくある話ですが、1ヵ月ほど前に地元のある有名な電器屋さんに行ったときのこと。
 何かを買ってレジに並んだとき、カウンターの女子店員が結構背が高く全体的に大柄な方だったので、ちょっと気を取られ見入ってしまいました。
 そこでふと名札に視線を移したところ、なんと「大柄」と書いておりました。w(゜o゜)w
 「冗談やろ~っ!!体型と名字同じやんか~!!」と心の中で叫びながら呆然となったことを今も覚えています。

 それともう一つ。これも地元で有名な全国チェーン店の某レストランでの話。
 いつだったかは忘れましたが、普段はあまり寄ることはない店です。たまたまテレビで有名なレストランの料理に点数をつけて競う番組にこの店が出ていたので久しぶりに寄ってみました。

 メニューは忘れましたが、なんかハンバーグの鉄板料理を注文しました。妻はエビフライも好きなのでトッピングで注文したところ、皿にエビフライだけ乗った状態で出されました。妻は、「ソースとかタルタルソースは付かないのですか?」と聞いたところその太った女子店員は「トッピングですので付きません。」とのこと。

 店に入ったときからその太った女子店員は笑顔がなく、素っ気ない態度だったので気になってはいましたが、さすがの私も(-_-;)むかっ!ときて、「じゃあ、このエビフライに何を付けて食べればいいのですか?」と聞いたら、「ハンバーグの料理を注文しているので、その鉄板のソースを付けるとかして食べてください。」ときたもんだ・・・。 ̄ー ̄)ノ セイセイセイ

 もう呆れて言葉が出なくなりました。(゜Д ゜メ) ガルルルル
 これがあの有名な「●●●か~?」と思い、よほどインターネットのメールで苦情を入れようかなと思いましたが馬鹿臭くてやめました。どうせもう2度と来ないから・・・。

 その太った女子店員は私が話してまもなく「そうしたらタルタルソースをお付けしますか?」と質問をしてきたのですが、それだけ言われてなお自発的に付けようとしない態度にさらに呆れ、妻は「いりません!!」と言いもう無視しておりました。(▼_▼〆)

 「こんな店いつかきっと罰があたるよ。」と妻と帰りに車の中で話していたら、その数日後に別のチェーン店で食中毒を起こし、全国の全てのチェーン店を自主的に営業停止させておりました。
 この店は有名になったことで傲りがあったと言わざるを得ませんね・・・。これからは初心に返り精進してもらいたいものです。(`・ω・´)シャキーン!!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する