プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
ブログが重くなった理由とは・・・。
 最近ブログを開くとき妙に重く(遅く)なっておりました。
 以前もたまにこういう事があったので、そのうち直るだろうと思っていましたがなかなか直りません・・・。(^_^;)

 そこで、心当たりを調べて改善したら直ったようです。v(*^_^*)v  原因は、ブログの左側にあるプラグインという枠内にある「ブログパーツ」にありました。

 ブログパーツとは、時計やカレンダー又はゲームなどブログに張り付けるもので、そのリンク元に何らかの原因があってうまく表示されなかったりすると、ブログを開く際時間がかかるといった症状が表れます。

 私のブログの場合はどうやら時計が原因のようでした。ドーナツ型でかわいい時計で気に入っていたのですが、このような状況だったので仕方なく別の時計に替えました。
 ま、これも結構かわいい時計で、娘が気に入っている様子なので良しとしましょう。!(^^)!

この記事に対するコメント
こんばんはです。^±^ノ
ブログパーツは結構重くなるんですか。^±^
軽いパーツが多量に出るといいのですが。
たしかにうちも、重いこと重いこと。x±x
でも必要なパーツも多いので抜くことができないし。^±^;
【2011/10/05 20:57】 URL | てくっぺ #fyIlrrUI [ 編集]

こんばんにゃ^^
 ブログパーツのリンク元で何か支障があったりすると重くなる場合があるということですので、何もなければそれほど気にすることはないかと思います。
 たまに表示されなくなったりするパーツがある場合は重くなりますね。
 以前も数回ほど経験があったのですが、すぐにピンと来なくなったあたりは年齢を感じてしまいます・・・。(;´Д`)ウウッ
【2011/10/05 23:53】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する