プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
今日の夕食 ( ̄ー ̄)ニヤリッ
 さて、今日の夕食は最近妻が興味を持ち始めている韓国料理です。^^

20110825001.jpg


 まずは「豚キムチテンジャンチゲ」です。テンジャンは「韓国味噌」という意味で、チゲは「鍋料理」という意味のようです。

20110825002.jpg


 下の写真は「ホットック」と言って、韓国のホットケーキのようなもので、食感はモチモチしており餅みたいな菓子です。味は少々甘いという感じですか・・・。(-_☆)きらり

20110825003.jpg


 さて、明日は何が出てくるのでしょうか・・・。(`・ω・´)シャキーン!!

この記事に対するコメント

今日は、お祝いの言葉、ありがとうございました。!
羽生さんまた負けてしまい、若い棋士には弱いな~と思いました汗)
広瀬王位は確かに、強い棋士ですが・・
戦国時代になり面白く成りましたが・・!
【2011/08/25 19:41】 URL | 江戸川と金さんへ!! #- [ 編集]

こんばんはです。^±^ノ
ああ。
おいしそうですね。^±^
夏ばて防止に最高ですよね。^±^
【2011/08/25 23:19】 URL | てくっぺ #fyIlrrUI [ 編集]

鷹虎さん・・・かな?
えっと・・・名前が書いてないけど鷹虎さんですよね?
初孫さんを早く見てだっこしたいでしょうね^^
ますます健康に気をつけなければなりませんなぁ。(*^_^*)
【2011/08/26 08:33】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]

てくっぺさんへ
 夏に鍋物もなかなか良いものですよ^^。
 エアコン効かせながら食べても汗だくでした。
【2011/08/26 08:36】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]


いや~名前を書くのを忘れたのですね^^・
羽生さんの再起を念願!
【2011/08/26 13:08】 URL | 荒野鷹虎 #- [ 編集]

(* ̄ー)<≡(((( ( ( ☆こんばん波
いやいや大丈夫分かりましたから。( ̄ー ̄)ニヤリッ
明日は大曲の花火です。私は仕事ですがね・・・(;´Д`)ウウッ。
【2011/08/26 18:32】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する