プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
ハンゲームでの対局
 久しぶりに自分の対局をアップします。
 最近はネット将棋しか指しておりませんが、実戦不足は解消できておりますのでいつでも大会に出られる状態を維持しております。( ̄ー ̄)ニヤリッ
 8月は無理ですが、9月に入ったら何か1つぐらい将棋大会に参加したいですね。
 (゜Д ゜メ) ガルルルル


テーマ:将棋 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
こんばんはです。^±^ノ
ハンゲーム・・・懐かしい。
といいますか、今もたまにやりますが。^±^
やってもチョコットランドやわくわくフィッシングですね。
すみませ~~ん。^±^;

そういえば、うちは新所沢に将棋道場を見つけに散歩に出たのですが、なくなってしまったようです。
もう10年かそれ以上前だったかな、将棋にこっていた頃ですが、うちは新所沢の将棋道場に行ってました。
そのとき、及川さん(現在四段でしたっけ?)が道場にきてましたよ。
まだ彼が小学生の6年か中学に入ったばかりだったかな。
相手にしてもらったのですが飛車角抜きでボロ負け~。^±^;…そりゃそうだ罠
でも「お強いですね」と言ってくれました。^±^
しっかりした、しつけの行き届いた、いい少年だなあという印象でした。^±^
【2011/08/20 22:28】 URL | てくっぺ #fyIlrrUI [ 編集]

(* ̄ー)<≡(((( ( ( ☆こんばん波
 てくっぺさんもハンゲームをやってるんですね^^。
 昔は将棋の他にも色々なゲームをやってたんですが、今はあまり夜更かしをしないように将棋だけ少々やっている感じです。

 及川4段と少年時代に対局したことがあるのですか。もしかしたら奨励会に入っている頃かもしれませんね。
 今はアマチュアでも子供や学生は強いですからね・・・(;´Д`)ウウッ。
 しかし、まだまだおじさんパワーを見せつけたいと、密かにブレイクを狙っている私です。
 ( ̄ー ̄)ニヤリッ
【2011/08/20 23:33】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する