プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校に入学しました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
昨日は尾去沢へ出かけました( ̄ー ̄)ニヤリッ
 久しぶり・・・というか、7月のキャンプ以来ですが昨日は県北方面へ出かけました。県北へは普段殆ど行くことがありませんので、年内に2回も行ったのは過去に記憶がありません。
  w(゜o゜)w
 しかも前回とは全く別のコースなので新鮮みもあり、天気も快晴だったので最高でした。
 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 さて、われわれ一行は史跡尾去沢鉱山へ行って来た訳ですが、途中道の駅などに寄っていったので着くまでは3時間以上かかりました。もともと家から180kmぐらい距離があるので時間がかかるのは当たり前ですが・・・σ(^^;)ポ リ ポ リ。

 道の駅は順に「しょうわ」「ことおか」「ふたつい」「たかのす」とありましたが、「しょうわ」は最初通り過ぎてしまったので帰りに寄りました。また、途中「じゅんさいの館」というところがあったのでそこにも寄って行きました。
 道の駅は県北にまだあるようですが、目的地につくまでの間にはこの4つの道の駅しか無かったと思います。


DSCF3699.jpg

道の駅「ことおか」
DSCF3697.jpg

DSCF3703.jpg

じゅんさいの館
DSCF3704.jpg

DSCF3706.jpg

道の駅「たかのす」
DSCF3708.jpg

尾去沢鉱山のゲームセンターにて
DSCF3711.jpg

ゴーカートで突っ走れ!!
20110814002osarizawa.jpg


 さて、尾去沢鉱山に着いてから昼食を食べた訳ですが、冷房が効いていないため暑いの何の・・・。(-_-;)
 効いていないというよりも、もともと冷房装置が無いようでしたので仕方がないか・・・。
 色々子ども達が遊ぶところもあったのですが、何となくボリューム不足という感が否めませんでした。まあ、こんなものかなと思いながら色々見て歩き、最後に娘とゴーカートに乗ってから帰りました。

 帰りは家に近くなってから行きつけのラーメンショップに寄り「冷やし南蛮」と「生ビール」をごちそうになり帰宅しました。
 今日8月15日は休みを取っていたのでゆっくり休もうと思っていましたが、これからまた妻の買い物につきあわなければなりません・・・。(;´Д`)ウウッ(;´Д`)ウウッ(;´Д`)ウウッ
 ま、仕方ないか・・・。 (`・ω・´)シャキーン !! 
この記事に対するコメント
こんばんはです。^±^ノ
道の駅めぐりも楽しそうです。^±^

うちは今日、新所沢まで散歩に行きました。^±^ノ
が、通いつめた将棋道場はなくなってました。x±x
ぉまぃと、ぉまぃのおやぢだけは道場の誰にも勝てなかったくせに!(゚Д゚)ノx±x
おまけに熱中症になりかけました。
体がフワフワしてくるんですよね、あれ。^±^
【2011/08/16 22:37】 URL | てくっぺ #fyIlrrUI [ 編集]

おはようございます(^o^)
滅多に道の駅には行きませんが、たまには良いかもしれませんね^^。
熱中症は、自覚症状があったときには危険な状態になっている場合があるので要注意です。
私は以前若いときに脱水症状らしき状態になったことはありますが、もしかすればあれが熱中症の症状だったかもしれませんね・・・。
気をつけなければ!!
【2011/08/17 08:43】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する