プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
大仙市民交流将棋大会
 今日は将棋大会の準備もあり早めに出かけました。
 プロ棋士の櫛田陽一六段と中倉彰子女流初段及び中倉宏美女流二段を招待しての本大会は、今年で第6回目となります。
 早速ですが写真をアップします。
 えっ、その前に私の成績はどうだったかですか?・・・(-_-;)4勝1敗です。 (▼_▼〆)
 だけど5位入賞にもなりませんでした・・・(゜Д ゜メ) ガルルルル。
 4-1で5位にも入らないなんて未だかつて経験したことありませんが、A級は34人参加でしたので帰りの車の中で念のため計算してみました。
 32人参加の場合が考えやすかったので計算したら、5戦全勝が1人と4-1が5人出てくるようです。ということは、34人参加だったので4-1が6人出てくる場合もあるのですね。σ(^^;)ポ リ ポ リ
 つまりポイントの関係で私に運がなかったということでしょう。(*^▽^*) ハハハ!!
 それにしても職場の後輩であるO田君はB級で2連敗したのにその後3連勝して4位入賞しておりました。(゜Д ゜メ) ガルルルル
 なんとなく面白くないので今回は棋譜アップしません。 (`・ω・´)シャキーン !!

 結果はこちら⇒ 成績掲載記事

20110724Image683.jpg

20110724Image684.jpg

20110724Image685.jpg

20110724Image688.jpg

20110724Image689.jpg

20110724Image690.jpg

20110724Image691.jpg

20110724Image692.jpg

20110724Image694.jpg

20110724Image695.jpg

20110724Image696.jpg

テーマ:将棋 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
江戸川と金 さんへ!!
ご無沙汰いたしています。汗)からだが不調でコメントがやっとです。
流石は、たいした腕前ですね~^^!賞には運がなく、もれましたが、立派な成績です。!
羽生さんが心配ですが、どうも若い世代に弱いのですかね^^
広瀬、渡辺橋本棋士に負けていますものね~・
研究すれば勝てると思うのですが。。。余り時間がないようですね。
子どもさんとても可愛いです。!!
【2011/07/25 15:49】 URL | 荒野鷹虎 #- [ 編集]

おはようです。^±^ノ
4勝1敗はお強いですね。^±^
しかし。3勝2敗の方が成績がいいなんておかしいですよね。x±x
不思議です&同情します。+±+
将棋は天童が有名ですが大仙市も盛んなのですね。
将棋道場も、最近行ってないなあ・・・。^±^
【2011/07/26 07:18】 URL | てくっぺ #fyIlrrUI [ 編集]

荒野鷹虎さん
(* ̄ー)<≡(((( ( ( ☆こんばん波
あまり無理なさらずに、体調が芳しくないときは頑張ってコメントしなくてもいいですからね^^。
まずは静養せいよう・・・なんちゃって・・・。(;´Д`)ウウッ
マジメな話、健康が一番ですから今は無理しないでください。 (`・ω・´)キッパリ!!
本当に静養に専念して、体調が良くなったらいつでもかかってきなさい!!・・・じゃなくて、いつでもコメントください。私も荒野鷹虎さんのブログに訪問しますので。( ̄ー ̄)ニヤリッ
【2011/07/26 19:12】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]

てくっぺさん
(* ̄ー)<≡(((( ( ( ☆こんばん波
いつもコメントありがとうございます。(*^▽^*)
3勝2敗の方はB級参加の方で私とはクラスが違うので何ともないです^^。
A級は34人も参加したのですが、B級は12人しか参加しなかったので2敗の方も入賞できたようです。
大仙市は、残念ながら今はそれほど将棋が盛んなわけではないです。(;´Д`)ウウッ
30年前ぐらいが最盛期で、年々将棋人口が減って来ており、若い方で将棋を指す人はあまりいなくなってしまいました。市町村合併以降もなかなか盛り返すことができず、普及の面で色々考えて行かなければならないのですが後継者が・・・。
おっと、愚痴になってしまいそうなので今日はこの辺で。σ(^^;)ポ リ ポ リ
ヾ(@^▽^@)ノbyebye Boo♪
【2011/07/26 19:21】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する