プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校に入学しました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
第24期竜王戦決勝トーナメント
 どうしたんでしょうね羽生先生は・・・。(-_-;)
 これで今年の竜王戦も終わりました・・・と言う訳ではありませんが、興味が半減したのは言うまでもありませんなぁ。(゜Д ゜メ) ガルルルル


テーマ:将棋 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
こんばんはです。^±^ノ
あ、コメントの返事をありがとうございます。^±^

うちも将棋が好きですので(最近はやってないので強くないですが)、ちょくちょく寄らせていただきますね。
また、ケーブルテレビでは「囲碁将棋チャンネル」を見てますが、以後&チェスは全然わかりません。
またうちのブログの友達リンク「あ」行に貼らせて下さいね。^±^

羽生さんも最近は往年のようなタイトル独占というわけにいかなくなりましたね。
羽生さんの世代からしばらく強い棋士は現れませんでしたが、渡辺さんの世代以降、広瀬さんとか、豊島さんとか、また強い棋士がたくさん出てきましたからね~。
瀬川さんも羽生さんの世代の狭間で、プロになれなかったのですよね。でも、フリークラスからC2にまで入ったのはさすがですよね。
ちなみにうちは田村さんが好きです。^±^…数少ない無頼派ですよね
キャラ的にはニフ(二歩)ティの豊川さんのギャグも「味付けのり」で好きですよ。^±^ノ

今後ともよろしくお願いします。^±^
【2011/07/08 01:58】 URL | てくっぺ #fyIlrrUI [ 編集]

こんにちはv(^-^)v
てくっぺさんコメントありがとうございます^^。
話の内容からして、かなりの将棋通と見受けられます。(*^_^*)
最近は羽生先生も流石に以前のようには勝てなくなりました。
40代ですから当たり前なのかもしれませんね。
また、久保二冠を先頭に若手振り飛車党の台頭が著しいので、振り飛車党の私としては嬉しい傾向にあります。
今後ともよろしくお願いします。
【2011/07/08 12:49】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する