プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
今日は・・・。
 昨日も一日中雨が降っていれば今日は仕事だったでしょう・・・。それほど集中的な豪雨でしたね。
 今日になってかなり川の水嵩が下がったようで、どうやら災害も一段落したようです。しかし、これから被害状況調査がまとまって被害額などが分かってくると思います。

 というわけで私は今日何とか普通に休むことができました^^。と言っても決して家でごろごろしたりパチンコに行くとかしている訳ではありません。
 午前中は大曲方面へ買い物をしに出かけました。もちろん妻と娘と3人でです。イオンSCで昼食を食べた後12時30分まで家に帰りました。なぜこんなに早く帰らなければならないかと言えば、K松先輩のお母さんの葬儀が午後からあるからです。

 K松先輩の家には今は殆ど行きませんが、独身の頃はよく麻雀や将棋をやりに休日は通ったものです。( ̄ー ̄)ニヤリッ 夕食や晩酌もごちそうになったこともあり、K松先輩のお母さんには優しい言葉をかけてもらいました。
 晩年はなかなかお顔も見ることはなかったのですが、丸顔のK松先輩に良く似た方でした。
 合掌・・・。

 その葬儀でK賀屋さんを見かけました。将棋以外でご一緒することは殆ど皆無でしたが、何となくホッとしたのはやはり将棋で繋がっているという仲間意識と安心感なのでしょうね。(*^▽^*)
 少しの時間でしたが将棋のことやK松さん家族のことなどについて色々話しました。

 葬儀は1時間ほどで終わり、帰りは駐車場まで一緒に帰ろうとK賀屋さんに言われたので外で待っていましたが、誰かと話をされていたようでしたので私は先に1人で帰ってしまいました。
 実は午後から秋田市まで行かなければならない用事があったのでちょっと急いでおりました・・・。
 どうもすみませんでしたK賀屋さん。σ(^^;)ポ リ ポ リ

 そう言う訳で、秋田に行った後も買い物をし夕食を食べて来てさすがの私も少々疲れております。(;´Д`)ウウッ
 でもこの後もネット将棋をやります。 (`・ω・´)シャキーン
 とにかく実戦で力を付けたいと思っておりますので、毎日将棋を指すべし!指すべし!指すべし!
 「あしたのジョー」のような将棋を指せるように頑張ります。(゜Д ゜メ) ガルルルル
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する