プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
娘が迷子に・・・ w(゜o゜)w
 今日はちょっと焦りました・・・。イオンSCで買い物をしている最中に娘が迷子になってしまったからです。 w(゜o゜)w
 娘は普段運動不足のせいか、休日一緒に出かけたときはよく走り回っております。σ(^^;)
 それでもなるべく手をつないだり視野に入る程度までしか離れなかったりして気をつけてはいるのですが、今日はスーパーの中の曲がり角でほんの少し見えなくなっただけなのに見失ってしまいました。

 最初はスーパー内だからすぐに見つかると思っていたのですがなかなか見つかりません。あまり長い間見つからないとまずいのでサービスカウンターに行って、店内放送と警備員による捜索もお願いしました。
 まだ2歳なので普通に会話をできないため、警備員にも連絡してくれたようです。

 私も内心焦りながら店内中心に娘を捜していたら、ひろばのショーをしゃがんで見ている小さい子を見つけました。娘に似ているなと思いながら近づいたらやはり娘でした。( ̄ー ̄)ニヤリッ
 今回はちょっとした油断で娘を迷子にしてしまい反省しきりです・・・。(;´Д`)ウウッ
 やはり何事においても「油断禁物」ですね。 (`・ω・´)シャキーン !! 

 実は娘が迷子になるちょっと前に、他の迷子になって泣いている女の子を妻が見つけ話をし、親のいるらしき方向へ一緒に連れて行ってサービスカウンターで店内放送をしてもらおうとしていたのです。幸い歩いている途中でその子の親と会うことができ事なきを得ました。
 私は自分の娘が無事に見つかったのは、妻のこういう行動があったからこそだと改めて感謝しております。
 「情けは人の為ならず」という言葉を実感した出来事でしたね。



 ※今日のハンゲームでの対局です。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する