プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
明日は将棋大会
 明日の朝は早めに出発しなければなりません。取り敢えず今日はいつもどおりの晩酌をしようと思います。( ̄ー ̄)ニヤリッ
 先週は竜王戦がありましたが私は出場しませんでした。さすがに2週続けて将棋大会に出ると妻の機嫌が悪くなりますので出なかったわけですが、たとえ出たからと言っても最終的には大魔神のS木五段が待ちかまえているので、疲れがたまるだけだったと思います。(実際にS木五段が優勝しました^^;。)

 私は将棋大会に年間約5~6回しか出場数していませんが、それでも妻は「将棋に夢中だね。」と言います。(-_-;) 確かにネット将棋をしているときは少しの間集中して指しておりますが、そんなに局数をこなしているわけではありません。
 どちらかと言えば「フェイスブック」と「ネットオークション」をやっている妻の方がネットに夢中だと思いますが・・・。 w(゜o゜)w おっと、この記事を妻に見られたらまずいので今日はこの辺で・・・。
 それでは明日の全県将棋大会でお会いしましょう。 (`・ω・´)シャキーン !!

テーマ:将棋 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
江戸川と金さんへ!!
必勝の年で、行ってらっしゃい!応援しています。!
奥様に、驚いてもらいましょう!
自分のペースでいきましょう。気後れはいけませんよ・・!
迷った時は、攻撃の手を・・・羽生さんの言葉です。
【2011/05/14 15:07】 URL | 荒野鷹虎 #- [ 編集]

ただいまです・・・
応援メッセージありがとうございました。
結局ご期待に応えられませんでした。(*^▽^*) ハハハ
後ほど棋譜アップします。
【2011/05/14 18:28】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する