プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
久しぶりに友人と飲み会
 昨夜は久しぶりに友人達と飲みました。参加者は5人で硬式テニスサークルの仲間なのですが、数年前からはテニスの活動を停止しております・・・。(-_-;)
 それぞれの家庭事情というよりも、不景気な社会情勢の影響で遠方へ出向いて仕事をしなければならなくなったり、転勤を余儀なくさせられたりする友人が出てきたため、なかなか皆でテニスをする機会が無くなったというのが要因です。
 中には年に1~2回しか会えない友人もいます。それでもなるべく飲み会を企画してお互いの情報交換や親睦を図るようにしています。
 それにしても・・・昨日は飲んで食って歌った1日でした。σ(^^;)ポ リ ポ リ


 そして今日は日直・・・苦情の電話も2件ほど有り。 (▼_▼〆)
 クレーマーは自分の言うことが僅かでも通らないと切れるのが特徴です。絶対に主張を曲げず意見も変えないので、長い目で見ると相手の言うとおりにするのが賢明。(*^▽^*)
 ブログの友人で、「たとえ相手が間違っており自分が正しくても、後に面倒なことになることを考えれば一時でも我慢し謝ることにしている。」と言うような意味のことを書いていたのを見た記憶があります。
 私も若い頃は敢然と立ち向かって行ったこともありましたが、今はブログの友人と同じような考えが強くなっております。まともに相手にしても後のイザコザや自分の不利益などを考えると面倒くさいので、相手の主張を通すか謝っておいた方が賢明のようです。
 嫌な渡世になったものです・・・。(゜Д ゜メ) ガルルルル


 あ、でも明らかに法律違反の場合はそれはしっかり対応しますよ!!
 当たり前ですよね。(*^▽^*)
 何か愚痴っぽくなってきたので今日はこの辺で・・・。 (`・ω・´)シャキーン !!
この記事に対するコメント
江戸川と金さんへ!!
無理を通す人には、いくら言っても通じないものです。
通したように我慢することも、大事な処世だと思います。
世の中嫌なことが多いですが、押したり引いたりが良いと思います。
正解だと思いました。!
【2011/05/04 14:50】 URL | 荒野鷹虎 #- [ 編集]

こんばんは^^
 人生の先輩である荒野鷹虎さんからそう言ってもらえるとホッとします。^^
 世の中理不尽なことが沢山ありますが、だからといって争ってばかりいると精神的なダメージを受け続けることになりますので早死にしてしまいます。(;´Д`)ウウッ
 まだ娘が小さいうちは死ぬ訳にはいかないし、自分の夢も達成したいので早死にはしたくないと言うのが本音です。
 ま、悪いことよりも良いことが多いと自分では思っているので、これからも自分の信じる道を歩いていくだけですね。(*^▽^*) ハハハ!!
【2011/05/04 18:36】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]

江戸川と金さんへ!!
愈々第3戦が始まりましたねー。名人の、ご機嫌中飛車戦法がでましたねー。
先日、三浦九段にこの戦法で快勝しています。!期待十分です。!
ネットの中継がありませんねー。有料ならあるのですが・・・
【2011/05/06 11:56】 URL | 荒野鷹虎 #- [ 編集]

荒野鷹虎さん
 そうですね・・・名人戦は有料なんです^^;。
 他は無料で棋譜鑑賞できるのに残念ですね。
 まだネットで確認はしていませんが、羽生名人がゴキ中指したんですか?それは思い切った戦法を選んだものですね・・・。
 結果が楽しみです^^。
【2011/05/06 12:55】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する