プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
11月将棋大会情報
20141029001.gif

バレエの発表会が近づいてきました^^
 今日は、娘のバレエ発表会用の化粧を、妻の友人がしてくれました。
 発表会は11月16日なので、私は将棋大会があるため見ることができません・・・。(-_-;)
 でも、合唱の発表会は11月9日なので、これは見ることができます。(将棋の日イベントは見れませんが・・・。)

IMG_1206.jpg  IMG_1207.jpg

 バレエの化粧は濃くするものだと聞きましたが、結構これは凄いですね・・・。(*^▽^*)
 本人もやる気満々ですので、絶対成功するだろうと期待しています。(`・ω・´)シャキーン!!

全県団体対抗将棋大会での成績
 結果から申し上げます。
 チームは2連敗で、個人としては1勝1敗でした。
 来年は1部から2部へ降格するでしょう・・・。(*^▽^*) ハハハ


1回戦

 88手目「96銀」の局面は私の優勢だと思います。Bonanzaに判断させても900点ぐらいの差があったようです。
 しかし、S木T男5段の底力に粘り負けしてしまいました・・・。(;´Д`)ウウッ


2回戦

 2回戦は相穴熊の戦いとなりました。
 46手目の「45桂」が勝負手となり、これ以降飛車角をぶった切って押し切りました。

 今回の将棋の内容としましては、実戦不足だった割りにはまあまあだったと思います。
 チームが2連敗だったのは残念ですが、来年また頑張って1部復活を目指します。(`・ω・´)シャキーン

久しぶりの更新ですが・・・。
 最近少々疲れ気味ということと、色んな行事等が重なってブログの更新が滞っておりました。いや、やればできるとは思うのですが、気持ちに余裕がなく気分が乗らなかったので敢えて放っておきました。(なんのこっちゃ?)
 なぜそんな状態になったかといえば、以前も書きましたが、「妖怪ウオッチ2」のゲームの影響であることは言うまでもありません。σ(^^;)ポ リ ポ リ
 
 話は変わりますが、明日は全県団体対抗将棋大会です。将棋大会に参加するのは7月下旬以来ですので、約2ヶ月半ぶりの公式戦です。
 将棋の調子はといえば、ハッキリ言って実戦不足なので分かりません!!w(゜o゜)w
 ただ、頭の中が真っ白な状態で集中して将棋を指せれば、却って良い結果が出るかもしれませんので、明日は「妖怪ウオッチ2」のことは考えないで将棋に集中したいと思います。(`・ω・´)シャキーン

 それから、11月8~9日行われる将棋の日の翌週ですが、私の地元で開催される将棋大会があります。詳細を後ほどブログにアップしますので、皆さまふるってご参加願いますね。(*^▽^*)
 今年は諸事情により前夜祭が無くなりますが、招待選手の宿泊と夕食会ぐらいは実施する予定です。
 最近はスタッフ不足と予算減により、昔のように華やかで賑やかな大会運営ができなくなっております。果たして来年はどうなることやら・・・。(-_-;)