プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
ハンゲームでの10秒将棋
 私にしてはまあまあと言った内容でしょうか・・・。(`・ω・´)シャキーン
 65手から73手目の手順はコンピュータ将棋の影響が出てしまっている感じですが、現在の感覚ですとコンピュータ将棋の影響があった方が勝ちやすいので良いんじゃないでしょうか。
 (*^▽^*) ハハハ!!









テーマ:将棋 - ジャンル:趣味・実用

LOTO7買おうかな?


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

第26期竜王戦七番勝負 第2局
 森内名人2連勝ですね・・・。w(゜o゜)w
 竜王を奪取すると一気に森内株が上昇しまっせ!!(゜Д ゜メ) ガルルルル



テーマ:将棋 - ジャンル:趣味・実用

折りたたみ自転車が当選しました!!
 日頃の行いが良いのでしょう・・・。( ̄ー ̄)ニヤリッ
 昨夜大曲で開催された「ドリンクテーリング」後の福引きで、何等だか忘れましたが「折りたたみ自転車」が当たりました。(*^▽^*) ハハハ
 コロコロ転がっていく金の玉、略して金玉が今でも目に焼き付いております。(`・ω・´)シャキーン
 取り敢えず、今日自宅の前で撮った写真をアップします。(゜Д ゜メ) ガルルルル
 ※ちなみに後ろの赤い車は、私の通勤用自家用軽自動車「EKワゴン」です。w(゜o゜)w

jitensha0120131027.jpg

jitensha0220131027.jpg

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

王位戦予選で大金星!?
 これって金星ですかね?
 甲斐智美女流王位が、元タイトルホルダーに快勝しました。(*^▽^*)



テーマ:将棋 - ジャンル:趣味・実用

羽生王座が防衛!!
 やはり強い・・・。
 結局こうなるのですね。σ(^^;)ポ リ ポ リ









テーマ:将棋 - ジャンル:趣味・実用

ただいまでし・・・。
 今日の午後5時頃旅行から帰ってきました。
 取り敢えず山形県最上川の舟下り前の写真をアップします。

20131019001mogamigawa.jpg


 新潟の瀬波温泉「大観荘」に到着し、部屋でゆっくりくつろぎました。
 今回一番驚いたのは、部屋に温泉が、しかも露天風呂があったということです。w(゜o゜)w

20131019002heya.jpg

 この露天風呂に入ったのは私だけでした。( ̄ー ̄)ニヤリッ
 気分良かったですね。(`・ω・´)シャキーン!!

20131019003heya.jpg

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

森内名人が先勝!!
 いきなり面白い展開となりました。( ̄ー ̄)ニヤリッ










 ところで、明日から1泊で職場の旅行があります。新潟まで行って来ますが、私は新潟が初めてですのでちょっと楽しみです。(*^▽^*) ハハハ
 ということで、週末はブログの更新はお休みです。(゜Д ゜メ) ガルルルル

テーマ:将棋 - ジャンル:趣味・実用

第26期竜王戦第1局
 昨日から竜王戦が始まっております。
 今年で26年目になりましたか・・・早いものですなぁ。(*^▽^*) ハハハ
 ニコ生で中継しておりますが、今は夕食休憩のようです。
 しかし対局者は食べないでしょうね。(゜Д ゜メ) ガルルルル

ryuousen20131018001.jpg

テーマ:将棋 - ジャンル:趣味・実用

ハンゲームでの将棋
 ちょっと憂さ晴らしの感じで指してみました。(゜Д ゜メ) ガルルルル









テーマ:将棋 - ジャンル:趣味・実用