プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
忘年会終了!!
 平成21年の忘年会全日程が終了しました・・・。あとは新年会を待つばかりです。( ̄ー ̄)ニヤリッ
 最後の忘年会は昨日でした。一番楽しみであった忘年会だったので、大曲でへっへど飲めや歌えや騒ぎまくりました。メンバーのつながりはテニスの仲間や職場の友人達だったりですが、テニスはここ3~4年ぐらい・・・いや、それ以上でしょうか全然やっていません。(-_-;)
 飲み会ばっかりのテニスサークルではいけないので、来年こそはせめて1回はテニスをして盛大に焼き肉でもしようと話がまとまりました。(結局は飲み会が主流ですが・・・(;´Д`)ウウッ)

 我がテニスサークルは平成7~8年頃から始め・・・たような気がします。σ(^^;)ポ リ ポ リ
 当初は会費も集めたりして15~6人ぐらいで地元のスポーツセンターで毎週1~2回活動していました。当然飲み会も盛大に行っており、私の同級生がコーチしてかなりのレベルまで実力が上がっていったのですが、結局大会に出たりすることはなく平成11年ころからメンバーが激減していきました。
 テニスサークルの名称は「NTC」といい、何の省略かといえば「なんちゃって テニス クラブ」の頭文字を取ったものです。これは紛れもない実話です。 (`・ω・´)シャキーン

 その頃から「NTC」の第2章が始まり、今のメンバー5~6人が定着した感じです。なかなか第1章を超えることはできませんが、このメンバーの絆はかなり強く、おそらく死ぬまで付きあいがあると私は信じております。
 と、話がうまくまとまったところで、昨日の1次会のお膳を写真公開します。このお膳が出されたあとにエビ(大きいエビだったのですが名前は知りません^^;)や中トロの刺身や茶碗蒸しなど5~6品が追加されました。
 ちなみに宴会場は「とんもと」というお店です。2次会はメンバーの知り合いの店に行き、ご察しのとおり歌いまくりでした。(*^▽^*) ハハハ!!
 そして最後は「美春」でビールとカレーラーメンと筋子おにぎりでした。えぐけだでな・・・。(-_-;)

Image573.jpg

Image572.jpg

Image574.jpg

365日
 西日本編ではこんなCMなんですね^^。


ちょっと暖気かな?
 今日は天気も良く、ちょっと暖気で雪が少し解けた感じでした^^。
 私は2ヶ月に1回の薬の調達のため、かかりつけの病院に午後から年次を取って行って来ました。
 しかし、「さて、そろそろ病院に行こうかな」と言うときに、白髪頭とハゲがなんやかんやと仕事のことでやかましくしゃべってきたおかげで、案の定あしたのジョー・・・病院で計った血圧は見事に高かったでし。(-_-;)
 頼むから少しはマイペースで仕事をやらせておくんなまし!!
 ということで、今はまたもや晩酌中です・・・。 (`・ω・´)シャキーン
 これから娘を風呂に入れます・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ。
今日の出来事・・・(*^_^*)
 ふっ・・・(-_-;) 今年ももう一週間ちょっとで終わりです・・・。(*^▽^*)
そう言うわけで仕事もラストスパートで頑張りまっせ!!っと言いたいところですが、残念ながら仕事は年末で終わりじゃなく年度末の来年3月までなので、これからが佳境に入ると言ったところでしょうか。(;´Д`)ウウッ

 話を変えます。(`・ω・´)シャキーン 職場の忘年会は終わりましたが、友人達とのクリスマスパーティや忘年会はまだこれからです。12月27日が妻の友人達とのちょっと遅れたクリスマス会で、29日が私の友人達との忘年会です。( ̄― ̄)ニヤリッ
 特に私が楽しみにしているのは29日ですね。
 その日は、へっへど飲みまくって歌いまくって踊りまくり・・・いや、その・・・σ(^^;)ポ リ ポ リ 健全な飲み会にしたいと思います。

 ここで「FFFニュース 今日の出来事」を掲載します。
 今日は朝9時から雪かきをやっておりました。11時ちょっと前に終わりましたが、本来私は健康の都合上1回の雪かきは1時間と決めております。それなのに2時間近くかかったということは、かなり重い雪だったということでしょう・・・。実際すごく疲れました。(▼_▼〆)

 それから妻と娘と「ドン・キホーテ」に出かけました。途中、すぐ近くの交差点でトラックがスリップして丸太を国道にばらまいてしまったようで、少しの間渋滞しておりました。その交差点付近は路上が凍っているうえ濡れており、私の車もABSをバンバンきかせまくるぐらいだったので、かなり危険な状態だったでしょう。
 やはり冬道は一時も気は許せないことを再確認させられました。過去にかなり危ない目に遭っている私でしたが、今日の出来事も結構びっくりさせられました。

 ドン・キホーテでお昼をすまし買い物をした後で、今度は秋田のイオンへ寄ってきました。今日はどこへ行ってもものすごい人混みです。原因は明白で、クリスマスプレゼントを買うための最後の休日だからです。私も娘のクリスマスプレゼントを当然買いました。
 へっへっへ・・・( ̄― ̄)。ついでに馬刺と酢だこも買って、今は晩酌の真っ最中です。
 明日は仕事なので程々にしないとだめだな・・・。└( ̄∀ ̄)┐=3=3=3

運命のヒト
 さて、あなたにとって「運命の人」は誰かな?  (`・ω・´)シャキーン


A Damo
 あだもすて~!!



 主演は「谷中 敦」と「美波」だそうです。初めて見る俳優さんですね私は・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ。

yanakaatushi01.jpg minami01.jpg


娘の誕生日^^
 今日は娘の誕生日です。早いものですね、もう1歳になりました。(*^▽^*)
 誕生パーティは昨日土曜日自宅で開催しました。後ほど写真をアップしたいと思います。
 ( ̄ー ̄)ニヤリッ
 
 今日は午後から仕事です・・・。(;´Д`)ウウッ 明日は職場の忘年会ですので、体調を壊さないよう頑張りたいと思います。

DSCF2433.jpg

DSCF2420.jpg

DSCF2436.jpg

DSCF2435.jpg

DSCF2429.jpg
雪・ゆき・YUKI
 今週は月曜日から雪がズ~っと降り続けています。来週も雪だるまのマークが並びまくっていますので、かなりの積雪量となるでしょうね・・・。大雪警報発令!!とまでいかないことを願っております。(^_^;)
 ところで、毎年のことですが冬になると除雪の問題が生じてきます。特に道路の除雪状況によって、1日の生活時間の配分まで変えなければならないのでかなり重要といえるでしょう。

 私の家の前の道路は結構狭いため普通の除雪車が通られません。昔は無理矢理通っていたのですが、最近になって向かいの家が立派な塀を建てたので、除雪車が塀に傷を付けたり破損したりするとかなりの損害賠償をしなければならないため通らなくなったようです。
なので、除雪する際はロータリー車で排雪するしかありません。排雪作業はしょっちゅう実施するわけではないので結構道路に雪が溜まり轍ができたりします。

 近所のじじい「S」は私に「なして こごさ じょせづしゃ こねなだ。おめ、やぐばさ電話してけれじゃ。」などと言ってきます。今は役場じゃなく役所ですよ「S」さん^^;。
 しかも貴方は元役場職員じゃありませんか。立場が変わると人間こうも変わるものですかね・・・。^^;
 一応私も役所に電話したことがありますが、私から話すよりも近所のジジババからだじゃぐに話した方が効果があるようです。

 というよりも、私の家の通り7件ぐらいの向かいは全部塀になっていますので(向かいの家はかなり土地が広いのです。)、自分の家の前の道路だけでも雪を寄せればすっきりした道路になるのです。
 実際私の家ではそれを実行しています。だから轍もないので車の出し入れが容易です。隣のばあさんも自分の家の前は自分でやっていますよ^^。
 それ以外は、ただ文句を言って自分の家の回りの雪だけ投げている人たちです。市民協働型市政を目指しているならそれぐらいやっても罰は当たらないと思うのですが・・・。もちろん老人の1人暮らしの場合は別ですがね^^。
 わがままな年寄りが増えてきたなと実感している今日この頃です。

 口直しに1曲どうぞ^^。最近私がはまっている「Choo Choo TRAIN」です。


達人同士の対局
 「将棋倶楽部24」で2900点台の方が対局をしていましたので観戦させていただきました。
 最終手49桂と打たずに38同金だと詰んでしまうんですね・・・。
 


  おまけ




テーマ:将棋 - ジャンル:趣味・実用

EXILE
 一応ことわっておきますが、エクセルではありませんからね・・・。σ(^^;)ポ リ ポ リ