プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校4年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

将棋ウオーズ迷局集!!
 最近将棋ウオーズを始めましたが、スマホで対局すると操作ミスがしやすく困っております。
 σ(^^;)ポ リ ポ リ
 まずはこの局面。私の指した手は何でしょうか?

Shogiwars002.jpg

 はい、正解は「25飛」・・・でなく、「15飛」でした。(゜Д ゜メ) ガルルルル!!



 そして次の問題!!これはもうお分かりですね。(*^▽^*) ハハハ
 
Shogiwars001.jpg

 そうです!!「84香」でなく、「94香」でした。(`・ω・´)シャキーン!!
 それでもこの2局は、最終的に勝利しております。( ̄ー ̄)ニヤリッ
 こんな感じで将棋ウオーズを楽しんでいます。(▼_▼〆)

スポンサーサイト
名人戦挑戦者は誰に!! 大混戦!!
 第76期A級順位戦で、3敗で並んでいた久保利明王将、豊島将之八段がともに敗れたため、名人挑戦は6勝4敗の稲葉陽八段、羽生善治竜王、広瀬章人八段、佐藤康光九段、久保利明王将、豊島将之八段の6名でのプレーオフとなったようです。
 これで、羽生永世7冠がかなり有利になりましたなぁ。(゜Д ゜メ) ガルルルル!!
 最終成績は次のとおりのようですね。( )内は順位です。

【6勝4敗】稲葉(1)、羽生(2)、広瀬(4)、佐藤(8)、 久保(9)、豊島(10)
【5勝5敗】深浦(7)、三浦(11)
【4勝6敗】渡辺(3)
【3勝7敗】行方(5)
【2勝8敗】屋敷(6)

 過去にこれほど混戦になったといえば、大山名人が挑戦者になったときのことを思い出します。
 それは、第44期名人戦リーグです。w(゜o゜)w
 4勝6敗3人全員が降級となった悲惨なリーグ戦でした。特に順位が2位だった森安八段にとっては・・・。


久保王将が防衛に王手!!(゜Д ゜メ) ガルルルル
 うおおおおおおおお!!参ったか!!(`・ω・´)シャキーン!!



藤井新六段 朝日杯制する!!
 すごいですね・・・。w(゜o゜)w 予選から10連勝しないと優勝できませんよ!!(゜Д ゜メ) ガルルルル





王将戦第3局
 久保王将、これで勝ち越しましたね。w(゜o゜)w
 純粋振り飛車党で、現在これだけ強いプロはいないですよね。(゜Д ゜メ) ガルルルル
 
 第64期王将戦第3局

久保王将が勝ち1勝1敗に!!
良かったですねぇ。(*^_^*)
純粋な振り飛車等なので、久保王将にはぜひとも防衛して頂きたいです。(`・ω・´)シャキーン!!

朝日杯将棋オープン戦 本戦 藤井四段2連勝!!




今年の初指し!!
 今年初めてのネット将棋対局です。
 相振り飛車で、しかも穴熊に組めて最高ですね!!(*^▽^*) ハハハ!!


新春将棋番組!!


今年もよろしくお願いいたします!!(*^▽^*)
新年明けましておめでとうございます!!

昨年は色々・・・ほんと色々ありました・・・。(;´Д`)ウウッ
今年も仕事は忙しくなりそうですが、将棋も頑張りたいと思いますので、皆さまよろしくお願い申し上げます。

平成30年 元旦    
江戸川 と金



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。